ゆんゆんぶっぱ

色々書きます

【イースⅥ】【フェルガナの誓い】クリア

f:id:nonona31:20210620165545p:plain

f:id:nonona31:20210620165559p:plain

途中で終わってたイースⅥと立て続けにフェルガナの誓いをクリア。

Ⅵの方は違う窓に行ったらフリーズしてしまうのでタイムアタック画面という味気ないスクショになってしまった。

 

イースⅥの方は最初ナイトメアでやってたけど山脈で当たり判定纏わせながら体当たりしてくる虫が出てきて「これは俺じゃクリアできひん・・・」となってノーマルにしました。

いや普通に強かったしボスも防御とか無敵の回避アクションも無かったから難しい。

フラガやフラムが強すぎる説もありますが。

 

フェルガナの誓いは地霊の腕輪を手に入れてからガードもどきが出来るようになって幾分アクション性も増して楽になってますね。

ただその分戦闘中に回復アイテム使えないのがしんどかったですが・・・城のチェスター戦を無限にリトライした。

イースⅥできつい思いしたので難易度も一番軽いのにしようとしたけどVeryEasyとか言われたらさすがにやりたくない、ということでノーマル。

ラスボスは全武具MAX強化したので倒し方さえわかれば楽でした。

ただラスダンのセーブポイントもうちょっとあっても良かったんじゃない?

 

積んでたイース2作品クリアしたので次はSteamで買ったセルセタやりたい。

けどその前に24日に発売する「わるい王様とりっぱな勇者」やりますやります。

嘘つき姫と盲目王子がすごい好きなゲームだったので楽しみ。