ゆんゆんぶっぱ

色々書きます

【同人ゲーム】はいてないRPGやりました

DLsiteで楽しそうなゲームがTOPにあったので買ってみました。

プレイ時間は放置したりドロップ品を集めたの合わせて60時間前後。

フォントといいオープニングといい、懐かしさ全開って感じのRPG

SEも昔のゲームを思い出させるような音で好き。

違うのは開幕ヒロインがはいてないぐらいです。

 

ストーリーは王道、戦闘は結構歯ごたえあり。

回復魔法使いまくってもMP切れがないのでそこはストレスフリーでした。

殴ってたらTPが溜まってTPが溜まるとそれをMPに変換出来る親切設計。

個人的にはカウンター行動が少しくどかったですかね、終盤のボスは基本全体攻撃してくるのでエフェクトカットとか欲しかったかも。

あと魔法のCDシステムもストレス感じました。

他は純粋なRPG、フィールドはランダムエンカウントでダンジョンはシンボルエンカウントなの嬉しかったですね。

ランダムエンカウントはもうどのゲームも殆どないよなぁ……。

 

エロ要素はぷにまんがいいですね。

シーリィのぷにまんが最高でした。

EDは2種類、自称ハッピーエンド好きですがこの作品は通常EDが綺麗かつ勇者の終わり方という感じがして好きです。

刀の武器の会心率が高めで好感持てました。

虹とかね……。

 

これやってたら久々にRPGやりたくなったので今セールで買っておいたSteam版のFF9やってます。

スマホ版の移植みたいなもんだからUIがなんか残念だけどやっぱりRPGはいいですね。