ゆんゆんぶっぱ

色々書きます

【ブルアカ】「放課後スイーツ物語 甘い秘密と銃撃戦」 感想

これカズサPUガチャです。

アロナ?

その後もちょっと追ってカズサは来てません。

アロナ??

チャレンジも無事終了、戦闘スキップが出来るようになって捗りました。

 

放課後スイーツ部、もとい放課後スイーツ団がメインのストーリーでこれだけ密度が高いイベントが見られるとは思わなかったので嬉しかった。

特にヨシミの立ち位置がめちゃくちゃ良かったですね~~~~~。

クソ悪ノリするヨシミ好き。

しょーもない他人とか仲良くない人にこういう事されると冷えるんですけど、放課後スイーツ部で更にヨシミだからこそ出来るものだと思う。

カズサも本当に嫌がってはいるんだろうけど、それ以上にスイーツ部という居場所を大切にしたいと思ってるからこそここにいるんだろうし。

 

レイサ・カズサの思い出の受け止め方も違いが出て良かったですね。

レイサ→カズサ …ずっと追っていた宿敵、特に深い人間関係が無かったレイサにとって切りたくない人物

カズサ→レイサ …面倒な人間かつ自分の知られたくない過去を持っていて鬱陶しい、しかし切り捨てきれない

カズサがどこで踏ん切りを付けたのか分かりづらかったけど、最後にレイサを助けに行ったのが答えなのかなーと思う。

あとはスズミがレイサをワン切りしたストーリーを深掘りしていたら満点だったかも。

 

ブルアカはメインが濃いからイベントは

主目的を立てる→途中でどんちゃん騒ぎ→ウオオ皆行くぞ!!→丸く収まったからヨシ!!!!

と他のソシャゲと同じでさっぱりとした感じだったからこういう人間関係とか成長を見守るみたいな密度の高いストーリーが出てきたのはとても好感触。

見る側の受け取り方が全然違ってくるのもそれもいいよね。

まぁカズサが被害者なのは変わらないんですけど。

このイベントは黒歴史の受け入れ方とかカズサとスイーツ部の見方によって感想が分かれる気がしますねぇ。

自分はもう枕ジタバタで済ませられるけど中にはまだまだ切り捨てたいと思いながら生きてる人もいるだろうなぁ……。