ゆんゆんぶっぱ

色々書きます

【雑記】1月まとめ

 

ゲーム

アークナイツ

ミヅキローグライク全EDクリアしました。

ヤトウS1の居座り能力に気付いたら最初の安定感高い、今回は取れなかったけど純燼エイヤもいたら大体最後まで辿り着けられる。

ただ報酬取りきってないわ記録の碑群も解放してないわなのでまだやるけど、先にファントムローグライクかな~という気持ち。

敵ユニット侵入なし達成出来る気しねぇ……。

 

塵影に交わる残響はアークナイツすぎるイベントだったけど後味は悪いというよりすっきりした読後感でした。

ツェルニーさんとエーベンホルツの関係がどんどん縮まって行く様やクライデくんとエーベンホルツの関係とかが凄い少年漫画、二人の調律してる時のツェルニーさんとか熱血すぎるしでクライデくんめちゃ可哀想だったけど凄い熱いストーリーだったな……。

 

別れ際にこういう空想を描いてるセリフ残されるの凄い好きなんだよな~~~。

 

火山と雲と夢色の旅路は切なくも温かみのあるイベスト。

エイヤが置かれてる環境や体は大変だけど、周りの人達はみんな良い人で。

イベントの最後では仲違いしたまま終わってたけど、秘書会話でカーン先輩から手紙が届いてケラー先生とエイヤの身を思って怒ってる文章とか見るとほっこりした。

あと純燼エイヤのプロファイルの最後でしっかりと別れが出来てて良かったね……。

 

でももうメテオマジシャンとかいうイカれ羊見たくない。

ドリーを隠れ蓑にした実質ボス。

寒芒クルースは前々から育てたいな~と思いミヅキローグライクで踏ん切りついて育てたけど、今回のイベントでも大活躍で嬉しい。

ぼくのろどすえくしあいないの……。

 

ブルアカ

アコ(ドレス)、マコト、ヒナ(ドレス)無事3天!

イベントはゲヘナのどたばた劇場って感じ。

マコト今のところ良い印象ないんだけどモモトークで印象変わるのかな。

まあゲヘナでは日常茶飯事と言ってたのでこれぐらいが普通なんだろうな。

 

魔女の泉R

リリース時買って積んでたのをプレイしてます。

現在3章、今のところと~っても遊びやすくしたRPGという印象で楽しくやらせてもらってます。

アンナの行方が不穏。

フルボイスなの普通にすげーけど会話時のオート機能ねんだよな……と思ってたら追加されるらしい、これだけが欠点だと思ってたのでもう欠点がなくなる。

 

SEKIRO

知人の配信やRiJ流し見しててやりたすぎてやりたくなったので無事トロコンまでこぎつけました。

チャンバラ楽しすぎる。キンキンキンキンキンキンドゥーンザシュッブシャー  忍 殺

一番苦戦したのは怨嗟の鬼、次に幻破戒僧。

宮の破戒僧は幻破戒僧に比べたらすんなり倒せた、この違い何。

連戦も死闘以外は出来たけど、死闘は心中弦ちゃんで下手こいてそっからやってません。

 

 

うまくなったしいっちょ攻めと身体未強化で1週目やってみっか~wってやったら火牛30分ぐらいかかって泣いちゃった、このゲームチャンバラさせてくれないボス強すぎる。

これが2019年のゲームなのやばい、おもろすぎていつ触っても出来る。

 

 

ポケモンSV

ちょくちょくやってようやくDLC本編終わりました。

ブルベリーグのスグリくんに普通に負けた、対戦やった事ないからカイリューの強さに泣いちゃった。

エリアゼロのスグリくんめ~っちゃかっこよい、オーガポンとタロちゃん目当てでプレイしてたのにいつの間にかゼイユスグリ姉弟の事が一番好きになってるってワケ。

こんなにスグリくんの事が好きになってしまうとはね……テラパゴスのBGMも最高だったよ。

 

 

 

アニメ

魔法少女にあこがれて

見た目可愛いキャラ多いな~って見始めたけど、一番見た目好みだったレオパルトこと阿良河キウィちゃんが言動もどストライクだったので見続けてる。

一生ウテナちゃんの事好き好き言っててほしい。

スグリくんとかブルアカのミカとか感情激重キャラ好きすぎる~。

ウテナちゃんも八重歯可愛い。

喋り方がなんか凄い好みなんだよな。

 

ダンジョン飯

自分の中では久々に正統派ファンタジー見てる。

正統派……正統派なのか……?

ファンタジーの中で魔物の生態や世界観が作り込まれてるのは見てて楽しい。

今日も可愛いマル虐。