ゆんゆんぶっぱ

色々書きます

2021-01-01から1年間の記事一覧

【雑記】2021年やったゲームとか聴いた音声作品とか

今年も終わりです。 今年は特に早かった気がする、コロナ禍でイベントがことごとく無くてする~っと終わった感じがしますね。 元々出かけるタイプじゃなかったので自分は特に変わらなかったんですが、国内でイベントが無いとテレビやネットも春!夏!秋!冬…

【SEQUEL awake】やった

約39時間楽しませていただきました。

【SEQUEL blight】やりました

新作のSEQUEL kludgeがDLsiteのTOPにあって、おもしろそ~と思ってとりあえず発売日が一番古いものからプレイ。 これが思った以上に楽しい、スキルツリー形式でどのキャラも能力がクラス依存なので自分の好きなキャラを自由な役割でプレイできる。 ただ自由…

【カリギュラ OD】【カリギュラ2】堪能した

Caligula Overdose/カリギュラ オーバードーズCaligula Overdose (プラチナ)全てのトロフィーを獲得した #PS4share https://t.co/ZRFoIqe5W4 pic.twitter.com/FKZCKkHXGL — ののな (@nono_na_31) 2021年7月11日 Caligula2Caligula2 (プラチナ)全てのトロフィ…

【ENDER LILIES】クリアした

ついでに実績も全解除出来ました。 特に難しいのなかったので本当ついでな感じで出来た。

【わるい王様とりっぱな勇者】トロコン!したので、トロフィーメモとか色々

最後はコンコの50Lvトロフィーでした。 経験値稼ぎ、ひたすらやみたぬき+αを狩るという前時代的な狩りだった…。 名誉大かえん斬り対象魔物。 ※以下ネタバレたくさん

【わるい王様とりっぱな勇者】クリアした

ここ可愛い。 いやー良かったですね、大作とまでは言いませんが良いゲームでした。 最初から最後まで優しく、しっかりまとまって終わりました。 魔物と人間のわだかまりもちゃんと描写されてたし言うことなし。 以下感想。 ※ちょっとバレあり

【イースⅥ】【フェルガナの誓い】クリア

途中で終わってたイースⅥと立て続けにフェルガナの誓いをクリア。 Ⅵの方は違う窓に行ったらフリーズしてしまうのでタイムアタック画面という味気ないスクショになってしまった。 イースⅥの方は最初ナイトメアでやってたけど山脈で当たり判定纏わせながら体当…

【琴葉姉妹とライサント島の伝説】堪能した

Steamで初めて全実績解除した。 や↑ったぜ。 短いながらも全体的に綺麗にまとまっていて、奥行きのある建物に入ったら手前の背景が折り紙のようにパタンと畳まれる等マリオRPGリスペクトも感じられた良いゲームでした。 戦闘も相手の動作を見たら次に用意し…

【雑記】あけましておめでとうございます。

っていうのを書こうとして4月経っていました。 もはや5月目前……どうして……。 時間経つのはえ~ですね。