ゆんゆんぶっぱ

色々書きます

2017-01-01から1年間の記事一覧

【リディー&スールのアトリエ】スーちゃん可愛い

なんてことだ……(興奮) ==== そんなわけで絵画の世界”ざわめきの森”へ。二つ目の世界なのでワクワクですけど自分あまり暗いフィールドはあまり好きじゃないんだよね……。スーちゃんがお化けやら虫が怖いのはギャップ萌えの類で可愛いと思いますね。意気揚々…

【リディー&スールのアトリエ】購入&プレイのアトリエ

……うん!結果的にクリスマスプレゼントになったから良し! ==== というわけでプレイしてます。リディー&スールのアトリエ。 前回のフィリスはスルーしたのですが、今回は双子が主人公な上に二人共とても可愛かったので購入を決意。他にも購入を決めた要素は…

【PC】「Oneshot」をプレイした感想

Oneshot、気になったのでやってみました。ネタバレなし。

【DQ11】トロコンしたので感想など

最後のトロフィーはふっかつのじゅもんを間違えるでした。結局最後の最後まで触らなかったな!※ネタバレ注意 ==== 最後まで楽しみました、DQ11。おしゃれ装備・ゆうべはお楽しみでしたね・ふっかつの呪文を間違えるの3個を残して色々やってました。エルフの…

【DQ11】過ぎ去りし時を求めて 最終章

==== 長い旅路を経てようやくラストバトル!黒い太陽の中に入ると割と綺麗でした。この前から魔竜ネドラやネルセンの試練(1回だけ)を終わらせたりして、あとはお盆の予定終わってからやろうとしたけど我慢できなかったよ……。DQ11したい……ひたすら強化した…

【DQ11】過ぎ去りし時を求めて Part11

==== 今回はハリマ様を助ける所から。人食い火竜と一悶着ありそうだと思ったけどネルセンの迷宮で手に入れたラーのしずく渡しただけで終わったので少し肩透かし。戦わずに済むならそれでいいんですけどね。村に戻って斬鉄丸なるものをGET。かっけーと思った…

【DQ11】過ぎ去りし時を求めて Part10

==== どっこい!!というわけで天空の古戦場で少し山ごもりしてました。会心必中この時初めて使ったけど超凄いパンチでMP60……。そんなこんなでベロニカちゃんがLv60になったので一旦Lv上げを終了。次は時を遡ってから新調してない装備たちを鍛冶や買い物で激…

【DQ11】過ぎ去りし時を求めて Part9

==== 色々街を回ってからケトス乗って大樹の苗を探しに。復活したアラクロウラとか魔物に襲われたダーハルーネとかあったけど全く歯が立たなかったよ……。操られた闘士たちは倒したんだけどね……。白の入江行ったらロミア生きてたけど、これってキナイは生きて…

【DQ11】過ぎ去りし時を求めて Part8

遂に魔王とご対面。※ネタバレ注意 ==== うーんこのブサイク面。魔物のデザインどれも秀逸ですよね。ラプソーンより怖いかもしれないこれ。というわけで第一形態。勇者・マルティナ・セーニャ・ロウの盤石パーティ。ルカニかけてベホマラーかけつつ全身全霊斬…

【DQ11】過ぎ去りし時を求めて Part7

飛ぶ乗り物ゲットー。※一応ネタバレ注意 ==== というわけで恒例の飛行物をゲット。だけど今回は決まった所でしか降りられない感じ……?闇をはらうチカラを求めて神の民の里へ。話を進めていたら新たな勇者の剣を作る事になり、天空の古戦場→サマディー王国→ホ…

【DQ11】ボウガンのマト【ナプガーナ密林】(画像あり)

ボウガンマスター「ナプガーナ密林に残っているようだな。ガンッ!」僕「マジ?」というわけでナプガーナ密林へ。※一応ネタバレ注意 ==== 順不同ナプガーナ密林が終わって遂にボウガンのマトが全て壊せたようです。ていうかこいつに話しかけることでどこか残…

【DQ11】過ぎ去りし時を求めて Part6

カジノで散々遊んだのでそろそろ先に進むことに。※ネタバレ注意 ==== まずは黄金城のキラゴルド、もといマヤちゃんを撃破。この攻撃力でのバイキルト+2回行動は辛かったけど、黄金アストロンが普通にアストロンの役割をしてくれたので助かりました。まぁア…

【DQ11】過ぎ去りし時を求めて Part5

嘆きの戦士倒した直後から。※一応ネタバレ注意 ==== 倒した後呪縛から解き放とうと戦士の過去に出発。そこで見たものは亡きユグノア王、つまり勇者の父の過去である。ちょうどオープニング映像の手前ですね。ここでデルカダール王の異変、ユグノア王の最期な…

【DQ11】ボウガンのマト【デルカコスタ地方】(画像あり)

そろそろボウガンのマトもなくなってきたか……?※一応ネタバレ注意 ====

【DQ11】過ぎ去りし時を求めて Part4

闇の力を払うものがあると言われる命の大樹へいざ!※一応ネタバレ注意 ==== 予想はついてましたがゆうしゃのつるぎと言われるもの。まぁロトのつるぎですよね。やっぱこういう特別感ある武器って好き……。で、取ろうとしたらいつの間にか尾行していたホメロス…

【DQ11】ボウガンのマト【クレイモラン地方、シケスビア雪原】(画像あり)

せいすいガンギメ勇者。っていうかせいすい普通に振りまいてますよね……前の記事でがぶ飲みとか書いてたけどせいすい飲んでたらやべーよ。※一応ネタバレ注意 ==== 順不同クレイモラン地方ここだけバイキングのアジト外シケスビア雪原今回地図を変にズームして…

【DQ11】過ぎ去りし時を求めて Part3

うー寒い寒い。トイレを求めて全力疾走しそう(かわいい)。※一応ネタバレ注意 ==== 壁画の世界を終えてまほうのカギを入手。またボスの名前忘れたんですが魅了が強かった。しかしルカニとヴァイパーファングがそれを上回る強さで敵を蝕んで行くのであった~…

【DQ11】ボウガンのマト【無人島、メダチャット地方】(画像あり)

無人島は移動含めるとサマディーに匹敵する面倒臭さだった……。特に鳥類だらけの無人島は聖水がぶ飲みで主人公が浄化される寸前。※一応ネタバレ注意 ==== 順不同無人島のボウガンは矢印が書いてある各無人島に1個ずつマトが存在、計5個壊して星マークの島に行…

【DQ11】過ぎ去りし時を求めて Part2

漁村の名前はナギムナーという事が判明しました。※一応ネタバレ注意 ==== ナギムナー村ではダーハルーネから逃げる時に戦わずに済んだクラーゴンとの対決が待っていたのであった……。DQ8でもオセアーノン強かったし船上での戦いでいい思い出がない。ロウおじ…

【DQ11】ボウガンのマト【バンデルフォン地方、ユグノア地方、ソルティアナ海岸】(画像あり)

まだきつさでサマディー地方を超えた場所はない。まぁボウガン手に入れて最初の地方で右も左もわからなかったからというのがあるので、これ超えるとなるとちょっと……。※一応ネタバレ注意 ==== 順不同バンデルフォン地方 ユグノア地方(家の中)(ユグノア城…

【DQ11】過ぎ去りし時を求めて Part1

なんとかまでっていうのは忘れました……最近物忘れ激しすぎてやばい。エマとルキが覚えてるのに主人公の母の名前を忘れたり。ペルラだっけ……?なんと親不孝者の勇者。ていうか犬の名前もあってたっけ……?※一応ネタバレ注意 ==== ダーハルーネでは色々あってホ…

【DQ11】ボウガンのマト【サマディー地方、ダーハラ湿原】(画像あり)

忘れるまで続けようのコーナー。ダーハラ湿原が20分ぐらいで終わったのにサマディー地方お前……。(1時間弱かかった顔)※一応ネタバレ注意 ==== 順不同サマディー地方ダーハラ湿原(入り口含む)

【DQ11】DL版で購入!

懐かしき懐かしき……帰ってきた感ありますね。いやもう金曜は起きてからずっと楽しみでした。夢の中でDQ11と何故か聖剣伝説のリメイクやってました。聖剣伝説リメイクやったことないんですけどなんででしょうね。※一応ネタバレ注意 ==== ダーハラ湿原まで行っ…

【OriDE】クリアしたので感想をば

最後の最後が死にゲーオブジイヤー受賞対象だった……。そんなわけでクリアしました。続きから適当な感想書いてます。 ==== クリアして少し探索した後の状態。右上の赤いオリ(操作するキャラ)のマークが死亡回数です。ラストでセーブしないまま終わるのでそ…

【Ori DE】ギフトでもらいました

Steamのサマーセールが始まったので友人に何か欲しいのない?と言われた所、最初は特に欲しいのなかったんですが「Ori and the Blind Forest」の序盤の実況を見てこれを買ってもらいました。普通に「オリとくらやみの森」って読むそうですけど長い。オリ森み…

【魔女と百騎兵】トロコンしました

幻影の塔地下100階に到達した時点で一気に3つ(地下100階到達・塔LvMAXの地下100階に到達・トロコン)取得したのでロード画面でのトロコン。100階でネザリアと戦ったり……?と思ったけどそんなことはなかったぜ。地下はひたすらハクスラ。音楽選べるのは良心…

【魔女と百騎兵】フリープレイで来てたので

クリアしました(唐突)。勝手なイメージで日本一のソフトってあんまストーリーがなさそうと思ってたんですが、魔女百良かったっすね……。特に最後に色々と詰まっていたのが中々。ただこのゲームによって魔女百2をもしやることになったらいい人ヅラしてるキャ…

【ニーアオートマタ】「人形達ノ記憶」をニコ生で視聴

気になっていたニーアオートマタのコンサート「人形達ノ記憶」がニコ生のTSで視聴出来るみたいなので見てみました。昼夜通しで購入。昼、夜共に曲の流れ自体は同じ。ただ、朗読が全然違う(特に夜はEエンド後の出来事)だったので曲の聞き取り方もだいぶ違っ…

【ニーアオートマタ】クリア&トロコンしたので感想など

どっぷりハマりましたね……いやぁ……。とりあえず余韻冷めやらぬうちになんとやら。クリアしたので昨日ですが。※写真多め・長文・ネタバレあり! ==== ゲームのあらすじだったり内容、世界観は割愛。最終的なデータはこんな感じ。トロコンしたとは言ったけど魚…

【ニーアオートマタ】アクセス出来ない宝箱の場所

見つけた限りの場所メモ。写真多数。※本編に関わるネタバレあり ==== Bルートが終わるまで。そもそれ以降あるかどうかわからないという話ではあるけど。他にもあるかも……?廃墟地帯降下地点のビル廃工場に行く時に上るバス近くレジスタンスキャンプアクセス…