ゆんゆんぶっぱ

色々書きます

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【FF14】事件屋と3.3の終わり

事件屋の新生編を終わらせ、蒼天の一区切り。

【FF14】FC開設と色々

絶アルテマを終わらせメインキャラをこちらのサーバーに移した友人がFCを開設し、FCハウスも建ててくれました。 暁的に言うと「森の家」ですね!

【FF14】イシュガルド折返し!

3度目のつづく!

【FF14】宝物庫とジョブクエとストーリー

よくわからないけど宝物庫に連れて行ってもらいました! 第四区画まで行ったんだっけかな。 本来8人で行くそうで、沢山敵が出てきて大変だったけど(主にヒーラーとタンク)楽しかった。 普通に金策として美味しそうですね。

【FF14】今日は新生のHard巡り

エッダ狂気すぎて漏らしちゃった……。

【FF14】ストーリーどんどこ進めた

俺は……無力だ……ッ!

【FF14】暗黒騎士のレベリング終了

友人宅の厩舎を借りて換毛しました。 スノーホワイトっていう名前が好き。

【FF14】皇都イシュガルドへ

ついに来たぜ、蒼天……!

【FF14】大迷宮バハムート、踏破

オルシュファン、好き。

【FF14】クリスタルタワー、踏破

新生を終わらせる前にやっといた方が良いと言われたコンテンツの一つ、クリスタルタワーを踏破しました!

【FF14/アークナイツ】不滅隊の階級を上げたりアークナイツ始めたり

被っとる被っとる。

【FF14】事件屋クエスト進めたり

今日はメインをやりつつ事件屋クエストをちょっとやりました。 友人から聞いていましたが、単純に面白い。 FF14は表情の動きが細かくて、ヒルディがマリオ64のタイトルのアレみたいな感じで動かしてて笑いました。

【FF14】新生エオルゼア、完!

つづく

【FF14】最終決戦間近

ナイトのLv50のジョブクエも終わらせ、装備が一気に格好良くなりました。 武器は基本こういう棍棒的なものはあまり好まないけどこれは先端にトゲついててエグいので気に入りました。 今はもう違うもの装備してるんですけどね。

【FF14】第一目標達成!

Lv50になって遂に一つの目標である侍になれるようになりましたぞ!!!若!!!!! 始めて1週間ちょっとで50Lvまで行けるとは思いませんでした。 レベリングルーレットと友達のおかげですね。

【FF14】ストーンヴィジル攻略まで

カルン埋没寺院、カッターズクライ、蛮神タイタン、ストーンヴィジルの順で攻略! タンクも板に付いてきた気がする。 ストーンヴィジルが狭かったり、徘徊モンスターや唐突に出現するアイススプライトに苦戦しました。 ブレイフクロス野営地でも思ったけど、…

【FF14】野営地攻略まで

見渡す限り砂、砂、砂……いいね! RPGはやっぱ平原→砂漠→氷雪の大陸があるとワクワクしますよね。 氷雪大陸の後半感は異常。

【FF14】ハウケタ御用邸まで

Lv35も超えて本格的なジョブへとなりつつある今日このごろ。 Utariもマイバディとして一緒に戦線へ立ってくれるようになりました。 一人殴るのが増えてくれるだけで随分と楽に。

【FF14】グランドカンパニー加入!

ナナモ様とモモディさんが好きなので不滅隊になりました。 愛着あるからね。

【FF14】蛮神イフリート討伐まで

えっちだ……。

【FF14】昨夜ぼく「タンクで進みたいな」

今日ぼく「キャラに似合うからってなんで拳選んでんだ?????」 というわけでね、今日から俺もバーバリアンってワケよ。 いやなんで拳で始めたんでしょうね……自分の発言矛盾してるの気付かなかったね。 剣術士に移行したのちに今日はLv15まで上げて終わり…

【FF14】エオルゼア、再び

マルチコンテンツがあるゲームはもう面倒でやらないと思っていたんですが、アスレチックコースがあるとかストーリーが(イシュガルドから)面白いとか聞いたのでついに買ってしまった。 前はエレゼン♂でやってたけど、今回はアウラ♂のいかつい感じので。 数…

2020年、あけおめ

イベストと晴れ着キャルのキャラストがペコリーヌ好きすぎて消滅しちゃった……。 あけましておめでとうございます。 特に何も目標もありませんが今年もなんとなくブログ続けられたら良いと思います まる って書いてたら1月1日過ぎてた……終わりだ……。