ゆんゆんぶっぱ

色々書きます

2018-01-01から1年間の記事一覧

【GE3】トロコンしました

GE3

年中にしようと思っていたGE3のトロコンを終えたので、感想をば!※ネタバレあります ==== 最後はフィムとのペアでかけがえのない人のトロフィーと同時に取るって決めてました。フィム仲間になると思わなかったのであれは衝撃でした、いやほんと。ラーの前で…

【GE3】神神イーター3本編クリアしたカミ~

GE3

ルルのASMR音声。※ネタバレあり ==== 良かった!!!!(結論)前回フェンリル本部奪還作戦から5日、本編クリアしました!マジで良かった、いや途中までホントに不穏で吐きそうだった上にベロニカショック思い出してたけど良かった!!良か良か!!!!本部…

【GE3】プレイ中

GE3

白!※ネタバレあり ==== そんなわけでGE3をプレイ中です。無印や2など他のシリーズは未プレイ。気にはなっていたけど携帯機でこういうアクションゲーあまりやる気起きなかったので、PS4で出てくれたのが嬉しい。エフェクトが綺麗だったり、ダイブで速攻掛け…

【プリコネR】フォギーHARD1パン出来ました

戦闘は30秒辺りから。そろそろフォギー1パン出来ないかな~と思って動画漁ってたら、参考になる動画があったので試しにやったら出来ました。色々試して、今まで倒せなかった敵を倒せるようになるのは嬉しさがありますね。まぁ大体は編成パクったんですけど(…

【プリコネR】ダンジョンVERYHARD踏破

ありがとうクリスマスチカ……。手動で4回ほど挑まないといけませんが安定して踏破出来るようになりました。嬉しい!チカはクリチカと間違えて育成しちゃったんですが結果オーライって感じですね。ユカリはスキルが強いのでとりあえずRankとLvだけ上げておいた…

【プリコネR】クリスマスイベント始まったり☆3にしたり

20連で出てくれました、クリスマスチカ。10連はカオリが出てくれたぐらいで他は特になかったです。カオリ持ってなかったし褐色獣耳おっぱいで嬉しいので良かったんですがね!チュートリアルと最初の10連以外で初の☆3です。これでクリスティーナとニノンとク…

【プリコネR】ダンジョンHARD初踏破!

この前NORMALを初めてクリアしてすぐHARD行った時に割といけるのでは……?となったので、全員Rank7にしたら行けるようになってました。ただ道中に強いキャラが居たら前衛か中衛がおじゃんにされてしまうので、まだ運ゲー段階ですね。踏破時のステータス。EXス…

【プリコネR】始めてました

んっ!(挨拶)釣り竿にモザイクかけてるだけです。そんなわけで、プリコネRを始めてました。前からちょいちょいキャラクターなどは見かけていたんですけど、特に食指が動かなかったんですよね。ただ少し前の水着キャルの食ザーしてそうみたいなツイートが気…

【小説】「恋する寄生虫」を読みました

恋する寄生虫 (メディアワークス文庫) [文庫]三秋 縋KADOKAWA2016-09-24なんだか久々に小説読みたいなぁと思って買いました。本当は「君は月夜に光り輝く」を読みたかったんですが(難病物とか好き)、関連する商品にこれが表示されて気になったのでこちらを…

【PC】ストーリーもパズルも難解の「Braid」、プレイからのクリア

巷で有名なパズルアクションゲーの「Braid」をプレイして一気にクリアまで行きました。来月でいいかな~とか思ってたんですけど、急にパズルしたい……てなってBitCashに金入ってたんで衝動買い。時間を戻すという能力を使いギミックをこなしながら進むという…

【嘘つき姫と盲目王子】プラチナトロフィー取得したのでネタバレ感想

クリアしてから1時間ほどやってトロフィーも回収し終えましたので、ストーリーの感想を書き殴ります。語彙力も全部ないので読みづらかったらごめんね!※終始ネタバレあります ==== いきなり本編じゃない画像で申し訳ないんですが、イメージムービーからもう…

【嘘つき姫と盲目王子】購入してクリアしました

人間と異形の者の物語ってめっちゃ良いよね……良い……って感じでストーリー見た瞬間予約しにゲオに行きました。Amazonでも予約してたらしく支払番号きてから思い出しました(密林はキャンセルした)。ちょっと気になる方や購入してない方向けのレビューでも書…

【リディー&スールのアトリエ】一旦終わり

コルちゃん関連のイベントは終わりかな?結局居場所が判明して終わりかと思ってたので、再会出来て良かった良かった。そのままDLCでプレイアブルになってもいいんだよ。無理か。 あと最終話にきてメッセージログがOPTIONボタンで見られるの初めて知りました……

【リディー&スールのアトリエ】黒の絵の具

オネットが一大事だけどサブイベントがどうしても気になったので最初に消化してから……。ルーシャにオリフラムを届ける内容でした。家出イベントからようやく頼る事を覚えたルーシャ、感慨深い。 ==== 次はハゲルさんのイベントで、ハルモニウムを2個。どう…

【リディー&スールのアトリエ】ン”ッ

マティアスとミレイユの王冠を作るサブイベントを終わらせたところから。この1枚絵のミレイユ、なんか普段より可愛くない……?久々のプレイでスパイクブーツやらどこでもバックパックみたいな便利DLCが来てましたね。僕はシーズンパスを買ったのでDLするだけ…

【リディー&スールのアトリエ】サブイベント消化+装備強化

ルーシャが仕事の疲れからか黒塗りの高級車に……ではなく夜どこかへ出かけてしまったイベント。お金持ちが夢って言うけどなんでだろう、2人の事養うとかかな。養って♥(願望) ==== コルちゃん関連のイベントが一段落、のはず。長年かけてようやくお父さんの…

【リディー&スールのアトリエ】おネオネオネット

ソフィーとコルちゃん、イベント起きずにいつの間にか邂逅してるパターンかなと思ったけどちゃんとイベントありました。良かった。この容姿で二人共お酒飲めるんだよなぁ……色々まずいよなぁ……色々……。どうでもいいけどこの時のコルちゃん、驚愕顔と髪のなび…

【リディー&スールのアトリエ】エテル=ネピカ攻略わず

ぷに、死す。これ夢オチなんですけどね。 ==== どんどん成分だけならMAXの物を作る事が出来るようになってきました。アトリエはこうなってきたら楽しいですね!2枚目見るとわかるように活性化ゴリ押しなんですけどね(月マーク-1)、ままええやろ。というわ…

【リディー&スールのアトリエ】DランクからCランクは楽そう

リディーちゃんが騙されそう……という話。垣間見える姉妹愛、良いゾ~これ。ヌッ!!(無言の笑み)ソフィーの時も思ってたけどこの容姿でミルク好きっていう設定だいぶ危ないと思うねんな、僕。『聴こえる』からね。かっこよすぎじゃない?この台詞。癖にな…

【リディー&スールのアトリエ】キャプテーーーン、バッケン

スーちゃんは嗜虐心を煽る声を上げる。そういう趣味は僕はないですけどね!オリフラムとシュタルレヘルンのそこそこ良い物を作ってアイテムも準備万端な感じ。こうやってアイテムを思い通りに作れる所まで来ると楽しくなってきますねぇ。次は海底の宝物庫な…

【リディー&スールのアトリエ】一区切り

クリア後に行ったらめちゃくちゃ居た……。一人ぐらい持っていっても、バレへんやろ……。ストーリーは凍き迷宮?みたいな絵画の場所に行きました。いつもの如くダンジョンの名前一発で覚えられない。(^ω^)おほー!残留思念とかいう便利なもので稀代の画家錬…

【リディー&スールのアトリエ】フーコかわいい

( ^ω^)おっほっほ~かわいい~。褐色ロリはずるいですねぇ、コルネリアちゃんと一緒に色々したいです。仲間にならんかなぁ。ストーリーは第六話まで進みました。フィリスがフォローに入るとレヘルン投げるだけで全体にでかいダメージ入るから楽しいんで…