ゆんゆんぶっぱ

色々書きます

【雑記】3月まとめ(アークナイツ多め)

アークナイツ

翠玉の夢

孤星を見てからの翠玉の夢だったのでこの辺りの会話が心に染みる……。
特にパルヴィスの台詞、良くある老人の雑談に見えたけど言葉以上に重く”老い”を感じていたのかなあと。

ドロシー、最初に抱いた印象が殲滅作戦での実験体の説明文だったのでヤバい奴かと思ったけど違うベクトルでヤバい奴だった、狂気と思える程の慈愛精神。

 

あとサリアがやっぱり最強で好き。

 

ムリナールとキリンヤトウを縛りつつプレイ。

お願い賃金斬からお願い絶影になってるだけ、あとチョンユエは殴れる場面だとやっぱり強い。

 

EX-8、意識してなかったけどちょうどチョンユエの下の方にボスがワープしてハチャメチャに殴ってくれた。

盤面が(自分の想定外でも)ハマるととても楽しい。

 

 

 

サーミローグ

すごい……すごい嫌……。

最初本当はテキサスフェンクルースの定番トリオで行ったんですけど一瞬で溶かされました、ただ色んな部隊で行けるのは楽しいですね。

今のところ一番楽しいから生態標本が更新されるまで待ってます。

 

5裏までクリアしたので、6表はじっくりやろうかと。

大陸版情報だと好きなキャラがプレイアブルに来るのでそれ待って連れ回すのもアリかな~と思ったり。

モスティマ、だいぶ初期から持ってて何もわからない当時に昇格してそのままだったのですが、モジュール付けたらめちゃ便利だったのでSTAGE3にしました。

モジュール付けたらすっごい使いやすくなったり、別モンレベルで強くなったりするのが楽しいですね。

 

ダーティマネー

おんっっっっも。

ここの食事風景、団らんから一気に重苦しくなって好き。

アークナイツを感じますね。

 

ここの一連の流れ好き。

正直ジェシカだしマジで言ってそうと思ったけどさすがにヘレナの差し金だった。

 

ウッディやレオーネ、周りの人間もいい味出してましたね。

滌火ジェシカの秘書会話にある通りお祖父ちゃんっ子だからウッドロウとは良い関係を繋げたのかな。

今回はひたすらに涙を流し続けたけれど、その涙の意味が今後変わっていくというのが見えるイベントで良かった。

俯瞰で見ると銀行強盗という非道徳的な事をするのが目に余ってしまうけれど、ジェシカがデイヴィスタウンや自分のどうしようもなさを打破したいと藻掻いた結果がそれだったのかもしれない。

その覚悟の結果が開拓地送りでしたね。

天災がいつ来てもおかしくないテラで、残りの人生を荒野で送るのって島流し以上の刑だったりするのかな。

 

あとこのジェシカエッチじゃない?

 

youtube.com

 

せっかくなので動画も撮った。

忘れない限り今後のイベントも記録していきたいなあ。

 

登臨意

読みてぇ~と思ってて遂に読み終えました、難しい漢字ばっかりで調べながら読んだらすっごい時間かかった。

さすがにことわざみたいなのは調べるの難しくて雰囲気で読んだけど。

チョンユエとワイ・テンペイがかっこよすぎる。

特にこの文章が超かっけぇ~。

武そのものて。

十手で終わったというシンプルかつ短い文章で強さを推し量れるのも良い。

やっぱどれだけ年齢重ねても少年漫画みたいに殴り合うストーリーが好きなのかもしれない。

チェンとリン達が結集する場面も好き。

ただ歳のストーリー難しい漢字が多いからフリガナふってほしい、赤ちゃんだからわからないんだ。

 

特化だったりなんだったり

途中だったプラチナや帰冥スペクター、あとは初めての全特化を滌火ジェシカに捧げました。
今度は装置と岩不足、早く掘れるイベント来てくれ!
砥石はギリギリ200個集まりそう。

 

 

海ローグの宿題は職分分隊以外4つ埋めました。

クリアマーク埋めと秘宝埋め、あとは波乱万丈15クリアもしたい。

サーミの方は難易度でマークの色変わるのがやりごたえありそうですよね。

やるかどうかは置いといて。

ファントムもそのうちやりたいなー、でもフラグ建てがうんちだよなー、という気持ち。

 

 

奇癒ダンジョン

見かけて気になったのでプレイ、クリアした時は1時間も経ってなかったかな?

和やかなキャラデザ、攻撃や防御をするからRPG……と見せかけて足し算引き算のパズルでサクっとプレイ出来る良ゲーでした。

翻訳も口調が滅茶苦茶じゃないし、このぐらいなら全然OKというより無料でこれだけ出来てるなら凄いよなあという気持ち。

 

 

ダンジョン飯

1クール終わってとっても面白い。

名前しか知らなかったけど、作画も好みだし何よりしっかりとファンタジーしている。

ファリンを助ける名目でひたすら魔物を調理する作品かと思っていたけど、魔物の生態だったりレッドドラゴンとの戦いだったりがしっかりと描写されてて見ていて楽しい。

異世界転生系、別に嫌いじゃないんですけど現実の表現だったり思考が作品に出てくるのが苦手なのでこういう僕の考えたファンタジー!っていうのが見られるのが好きです。

料理の名前とかは出てきてもすんなりと受け入れられるんですけどね、不思議。