ゆんゆんぶっぱ

色々書きます

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【DQ11】ボウガンのマト【無人島、メダチャット地方】(画像あり)

無人島は移動含めるとサマディーに匹敵する面倒臭さだった……。特に鳥類だらけの無人島は聖水がぶ飲みで主人公が浄化される寸前。※一応ネタバレ注意 ==== 順不同無人島のボウガンは矢印が書いてある各無人島に1個ずつマトが存在、計5個壊して星マークの島に行…

【DQ11】過ぎ去りし時を求めて Part2

漁村の名前はナギムナーという事が判明しました。※一応ネタバレ注意 ==== ナギムナー村ではダーハルーネから逃げる時に戦わずに済んだクラーゴンとの対決が待っていたのであった……。DQ8でもオセアーノン強かったし船上での戦いでいい思い出がない。ロウおじ…

【DQ11】ボウガンのマト【バンデルフォン地方、ユグノア地方、ソルティアナ海岸】(画像あり)

まだきつさでサマディー地方を超えた場所はない。まぁボウガン手に入れて最初の地方で右も左もわからなかったからというのがあるので、これ超えるとなるとちょっと……。※一応ネタバレ注意 ==== 順不同バンデルフォン地方 ユグノア地方(家の中)(ユグノア城…

【DQ11】過ぎ去りし時を求めて Part1

なんとかまでっていうのは忘れました……最近物忘れ激しすぎてやばい。エマとルキが覚えてるのに主人公の母の名前を忘れたり。ペルラだっけ……?なんと親不孝者の勇者。ていうか犬の名前もあってたっけ……?※一応ネタバレ注意 ==== ダーハルーネでは色々あってホ…

【DQ11】ボウガンのマト【サマディー地方、ダーハラ湿原】(画像あり)

忘れるまで続けようのコーナー。ダーハラ湿原が20分ぐらいで終わったのにサマディー地方お前……。(1時間弱かかった顔)※一応ネタバレ注意 ==== 順不同サマディー地方ダーハラ湿原(入り口含む)

【DQ11】DL版で購入!

懐かしき懐かしき……帰ってきた感ありますね。いやもう金曜は起きてからずっと楽しみでした。夢の中でDQ11と何故か聖剣伝説のリメイクやってました。聖剣伝説リメイクやったことないんですけどなんででしょうね。※一応ネタバレ注意 ==== ダーハラ湿原まで行っ…

【OriDE】クリアしたので感想をば

最後の最後が死にゲーオブジイヤー受賞対象だった……。そんなわけでクリアしました。続きから適当な感想書いてます。 ==== クリアして少し探索した後の状態。右上の赤いオリ(操作するキャラ)のマークが死亡回数です。ラストでセーブしないまま終わるのでそ…

【Ori DE】ギフトでもらいました

Steamのサマーセールが始まったので友人に何か欲しいのない?と言われた所、最初は特に欲しいのなかったんですが「Ori and the Blind Forest」の序盤の実況を見てこれを買ってもらいました。普通に「オリとくらやみの森」って読むそうですけど長い。オリ森み…

【魔女と百騎兵】トロコンしました

幻影の塔地下100階に到達した時点で一気に3つ(地下100階到達・塔LvMAXの地下100階に到達・トロコン)取得したのでロード画面でのトロコン。100階でネザリアと戦ったり……?と思ったけどそんなことはなかったぜ。地下はひたすらハクスラ。音楽選べるのは良心…