ゆんゆんぶっぱ

色々書きます

2016-01-01から1年間の記事一覧

【ペルソナ5】トロフィーコンプリート

遅ればせながらトロコン。これで来年1月のサントラを心置きなく待てる……。隠しボスは一応HARDで倒しましたが、99Lvでも若干苦戦しました。仲間が死ぬって事はありませんでしたが、SPが尽きかけだった。あと宝魔の大帝の護符を探そうとぐるぐると最後のパレス…

【PC】『Undertale』の感想【追記】

巷で噂のUndertale(以下UT)をプレイしてみました。非公式日本語パッチを当てた上で。※ちょっとだけ本編に関するネタバレあり

【ペルソナ5】クリアしたので感想(ストーリーバレなし)

クリアした瞬間買いました。安直オブ安直とは私のこと!進みたいけど終わらせたくないというジレンマを超えてようやくクリアしました、ペルソナ5(PS4版)。ここ最近のRPGで一番心を揺さぶられました。私感だらけですが、感想でも。ちなみにペルソナシリーズで…

【ペルソナ5】双葉のコープ

双葉ちゃんと恋人になる為の選択、お出かけした際の選択肢反応まとめ。最短かは不明。 ==== ランク 選択肢(♪の数) 覚えるアビリティ 1→2 楽でいいな(2)一緒に挑戦しよう(3) メメントスサーチメメントスでマップを切り替えた際にそのフロアのマップが全開放さ…

【3DS】人外との結婚を考えさせられるゲーム『牧場物語 3つの里の大切な友だち』

今作の隠し結婚候補の「イナリちゃま」がとてもかわいい!!!というわけで本作が『ぼくもの』シリーズ初なんですが、今楽しんでます。

【音声作品】『めるてぃきす -お口が性感帯なカノジョととろけるバレンタイン&ホワイトデー-』を聴いた感想

サークル「じゃばらいふ」さんの作品です。※R-18作品 内容のネタバレなど含みます

【音声作品】『撫猫さんと交際』を聴いた感想

サークル「めがみそふと」さんの作品です。※R-18作品 内容のネタバレなど含みます

【SO5】隠しダンジョンクリアしたので感想など

例の如くイセリア・クィーンでした。でもまぁ今回のイセリア・クィーンはそんなに強くなかったです(3人死んでるけど)。続きから感想や思ったことを書きなぐる。 ==== こんな感じでした! はい。まずはシステム面。今回は新鮮なものが多く、やってるだけで…

【SO5】クリアしました

とりあえず個別EDはミキとリリアだけ見れました。普通にやっていて当然の如く見れるって感じのEDってところかな……。フィオーレさんの見たかったから隠しダンジョンが落ち着いたら惚れ薬使って試してみます。レビューもそのうちにー。こう言うのはあまり良く…

【SO5】太ももとロールや素材メモ

超絶合体フィオーレフィデル。アンヌが脆くてカッとなってやった。後悔して……してない。 ==== このゲーム、イベントになっても基本カメラ動かせるんでいつも通りローアングルとかちょこちょこ動きながら見てたんですけど、太ももの筋肉にも”こだわり”があり…

【SO5】買いました

行こう、星の海へ──。 ==== 行こう、パンツの海へ──。楽しんでます。パンツもそうですけど普通に楽しんでます。全てが新鮮なので、昔初めてシリーズ物ではないRPGを買う感覚で時間や疲れを忘れて進めてます。本当に楽しい。スーパーアーマーに3すくみが意味…

【いけ雪】「いけにえと雪のセツナ」クリアした感想

プラチナトロフィーはまだ取得してませんが、とりあえずの感想。ネタバレ含み。 設定としては最初からカーソル:すべて記憶 アクティブで楽しませていただきました。 ==== ローディングは全く問題なし。Vita版だとどうやらローディングが少し長いようですね…

【いけ雪】おすすめ法石

クリアしたのでとりあえず持っとけって魔法と技。最初から持ってる物も含めます。 とりあえずこれ持っとけばあとはレベルがそれなりにあればクリア出来るっていう。少しネタバレあり。 ==== 主人公・回転斬りクロノトリガーを代表する技その1。序盤から中盤…

【いけ雪】隠しマップや気になるNPCなど

飛空艇入手後じゃないといけない場所メモ。 ==== 名もなき村ギャッカから左チニ温湖名もなき村から右上ギャッカから左上デワ島-森の小屋マップ右上辺り意味深なNPC(魔力の強い木が必要云々。強力なアイテム入手イベント?)ナバモ島-ナバモの森マップ中央左…

【いけ雪】開かない宝箱や他色々メモ

どうでもいいんですけど「いけ雪」の方がいけにえと雪のセツナがヒットするんで変えました。長いもんね、正式名称。 少しネタバレ含みます。 ==== とりあえず飛空艇を手に入れて「セカイノ鍵」を入手。「この紋章が入っている箱や扉が開けられる」って開かな…

【いけ雪】「いけにえと雪のセツナ」を購入

待ち遠しかった「いけにえと雪のセツナ」のDL版を購入。テーマと500円引きに惹かれてパッケージを犠牲にしました。今は中盤辺りかな?あとサントラも発売決定したらしいですね。今のところは多少の不満ありつつも雰囲気がいいので楽しめてる感じです。

【PC】『天気雨』の感想

『ぐみそふと』による「天気雨」をプレイしたので感想を。R-18ゲームとネタバレあるので注意。

【音声作品】『道草屋 たびらこ-一緒にはみがき』の感想

サークル桃色CODEさんの作品です。ジャケットからはわからないのですがR-18作品なので注意。