ゆんゆんぶっぱ

色々書きます

【雑記】4月まとめ(全部アークナイツ)

アークナイツ

紛争演繹

 

いんや~~~~久々に達成感より疲労感の方が上回ったコンテンツでした……。

でもなんか、久々に高難易度コンテンツをクリアしたなあというお気持ち。

急いで終わらせたくてサリアの特化終える前にやっちゃったから、それを待っていたらまだしっかりとクリアした!という気持ちで終えられたんだろうな。

サリアのS3、本当に高難易度でしか使わないしなんだかんだしてなくてもクリア出来てたので後回しにしていましたが、さすがに特化しました……。

あとナイチンゲールのS3。

どちらかというと、ナイチンゲールの方が重要だったかな。

ただ久々にムリナールやらヤトウキリンを出しても謎の罪悪感に見舞われないコンテンツで、なんだかんだ試行錯誤しながらやるのは楽しかったです。

クリアした後に攻略動画見て似た盤面のを見るのが楽しみなんだ(ニチャ

ただ数日経つと8BANとか、補助・医療なしクリアとか出てきて……いや本当、星6ドクターの皆さんには驚かされてばかりですね。

 

 

13章

うおデッッッッッッ

13章も楽しく読ませていただきました。

3人退場しましたね……ふふふ、アークナイツ。

Guardくん、なんか結構嫌われてるらしくてびっくり。

冷静に考えるとまあ確かに、とも思うけど個人的にはだいぶ好きよりなんですよね。

Guardくんが退場した感じのテキスト読んだ時、素で「えっ」て声が出ました。

 

はちゃめちゃに可愛い

聴罪師の動向も気になるのでイベントでもメインでもいいから早く教えてくれ~~。

父上と呼ばれるあの人の言動がなんだかキモい、懐胎するのですって言ってくるのだいぶ。

厄難ボス、紛争演繹と比べるとさすがに優しい

今回も厄難で通してクリア。

ミスっても理性を全部返してくれるの優しいですわぁ。

今回は一番下のレーンにひたすらクラゲになる敵が出てくるステージが苦手でした。

しかし、確定ダメージはやはり正義。

CEOとケルシーが今回も大活躍でした。

高難度のH13~はこれから出てくる好きな大陸版のオペと一緒に回る為に残しておいてます、蹂躙してやるんだ。

 

熱すぎるテキスト、好き

アークナイツの好きな所の一つは、こういった静かに燃えるようなセリフがある所なんですよね。

鬱ゲーというのはまあまあ見るし、実際自分も空想の花庭とかだいぶよね……という思いもあるが、全体を通して見ると理不尽に抗う一種の少年漫画のような側面が好き。

あとやっぱり戦闘モノはいいよね!

 

 

2024特別記念動画

www.youtube.com

 

大陸版生放送の最後に流れてからずっと見ているんですが、う~~~ん……いや……最高すぎる……。

人々が笑い、争い、生きる為に足掻いている。

そこにMiliの曲が合わさって、テラという大地の息吹を感じる。

1分からのアーミヤが歩いていく所から最高すぎる、ほんま。

まだ復帰して1年も経っていないのに孤星のクリステンとサリアの関係に殴られたり、ダーティマネーのジェシカの可愛さと成長ぶりに悶絶したりと色々楽しませて貰ってる。

どれだけ理不尽な光景を目にしても、食いしばって踏ん張って、大地に生きとし生けるものに手を差し伸べようとするアーミヤと、それに付いてくるロドスの面々が本当に好きすぎる。

 

 

おわり