ゆんゆんぶっぱ

色々書きます

【FF14】蛮神イフリート討伐まで

f:id:nonona31:20200108014418j:plain

えっちだ……。

というわけで、各国のダンジョンを終わらせイフリートも討伐しました。

f:id:nonona31:20200108014837j:plain

 

途中でマウントも取った。

PS3の時もタイニークァールでSS撮った覚えがあったようななかったような。

 

f:id:nonona31:20200108020147j:plain

 

序盤のダンジョンとは言え初のタンクなので緊張しましたが、野良の皆さんが優しくて久々にヌクモリティを感じました。

初見ですと挨拶した後、終わったらクリアおめでとうございます、と……。

マルチコンテンツを忌避していましたが、こうなると素直に嬉しいものですね。

 

 

f:id:nonona31:20200108024424j:plain

 

イフリート討伐のSS撮るの忘れて何故かやる前のSSは撮っていた。

知人と時間が合ったので、一緒にやってきました。

初回の蛮神戦はラグくてなんかよくわからんうち終わっちゃったのでそれだけが心残り。

 

f:id:nonona31:20200108024530j:plain

 

 

イフリートも終わって、今グランドカンパニーのどこに所属するかって話になってます。

前は槍術士で始めて黒衣の森で育ったので双蛇党でしたが、今回はウルダハで育ったしナナモ様可愛いし不滅隊に入りたい。

後々移籍も出来るらしいからどこでもいいんだろうけどこういうのも重要よね!

 

 

f:id:nonona31:20200108025603p:plain

マイチョコボ手に入れてから終わろうと思ったけど軍票なるものが必要らしいので、今回はここまで。

記憶が正しければ昔のデータがグランドカンパニー加入までなので、ここから未知の領域です。

まぁ昔が黒衣の森から始まったから割と未知の領域でしたが……。

早く暗黒騎士と侍やりたいなー。