ゆんゆんぶっぱ

色々書きます

【FF14】グランドカンパニー加入!

f:id:nonona31:20200109052414j:plain

ナナモ様とモモディさんが好きなので不滅隊になりました。

愛着あるからね。

 

f:id:nonona31:20200109052506j:plain

軍票ってどう集めるんだろう……と思ったけどクエストちょっと進めただけで貰えました。

これで俺もマイチョコボで颯爽とこのおつかい原を渡れるぜ!

名前はUtari、アイヌ語で仲間とかそういう意味合いらしいです。

アイヌ語かっこいいからね、皆も少し見てみると厨二心くすぐられるかもしれません。

 

チョコボも手に入れたということで、少し寄り道。

初心者の館を勧めてくれた知人に教わってゴールドソーサーも解放しといた方が良いと言われたのでそこへ。

 

到着後、案内人に話してゴールドソーサー内のクエストを一通り終わらせたらチャットログに何やら時限のイベント告知が。

 

 

 

”ジャンピングアスレチック”

 

 

 

 

f:id:nonona31:20200109053246j:plain

 

 

 

最高か?

 

 

 

このようなコンテンツを遊ぶために始めたと言っても過言ではない。

まさかゴールドソーサー内にこんな催しがあるなんて……!

 

 

 

f:id:nonona31:20200109053706j:plain

 

ミニゲームの内容は、ゴールを目指しつつ余裕があったら道中のサボテンダー像を取りながら進むというものでした。

短いながらもとても楽しめた。

素晴らしい。

 

 

f:id:nonona31:20200109053838j:plain

 

知人の見たら探検手記とかがこういうアスレチックをクリアして取るみたいなのがあったので早くそういうのにも手を出したいですね。

ただ、目標が暗黒騎士!侍!ストーリー!って感じなのでそれを第一に達成したいです。

そうでもしないと無限に寄り道してしまいそう。

 

 

f:id:nonona31:20200109054028j:plain

ストーリーは蛮神ラムウを喚び出したシルフ族関連のところに。

シルフ族ちゃん可愛いねえ……。

 

で、トトラクの千獄というIDを解放する手前で今日は終わりです。

 

 

f:id:nonona31:20200109054314p:plain

 

途中ダサすぎて泣いちゃった装備。

俺のイケメンアウラが眩しすぎて覆われてしまった。

 

 

f:id:nonona31:20200109054449p:plain

少しして頭と鎧防具を分けたものを手に入れたのでこっち。

やっぱ顔!顔大事!

あと30Lvになってナイトになれました。

やったね。