ゆんゆんぶっぱ

色々書きます

【FF14】ハウケタ御用邸まで

f:id:nonona31:20200110050142j:plain

Lv35も超えて本格的なジョブへとなりつつある今日このごろ。

Utariもマイバディとして一緒に戦線へ立ってくれるようになりました。

一人殴るのが増えてくれるだけで随分と楽に。

 

 

オウスゲージなるものが増えてアイアンウィルのマークどこ行ったんだ?と思ったら

 

f:id:nonona31:20200110050606j:plain

 

f:id:nonona31:20200110050610j:plain

 

こういう紋章風になるんですね!

めっさかっちょいい~~~。

デザインが良いとテンション上がりますね。

 

メインの方は仮面の男の情報を得る為に奔走している場面です。

IDはハウケタ御用邸までクリアしました。

 

f:id:nonona31:20200110050759j:plain

 

ここでようやくスタンスキルを頻繁に使うようになったんですが、いかんせん慣れてないせいで唐突にアイアンウィルを解除とかしちゃいます。

申し訳ねぇ~~~~という思いと初心者だから許して~~~~という思いがあります。

ですがボス戦までには多少慣れて、インタージェクトでボスの呪文詠唱を中断させるまでは意識できるようになりました。

自キャラが少し隠れちゃうからぁ、ののな的には敵のキャストバー中央に置きたくないなぁ~(キャルン)

とか思ってる過去の自分を殴りにチャゲアスになるところだった。

いやほんと、マジで無意識に見られるところにないと相手の行動全くわからない。

せめてスキルの誤爆を防げるようにしたい。

 

ただ忙しくなってきた分ホントーーーに楽しい。

侍と暗黒騎士どっちメインで進めるか迷ってたけど暗黒騎士メインで進めようかな……。

まぁまだエオルゼアなんですけどね。

 

f:id:nonona31:20200110051707j:plain

初心者の館装備は完全に卒業(ビギナーリング以外)。

ただもうちょっとナイトらしい格好になりたいなあ……装備更新続けるだろうから幻影も使いたくないので、見た目がらしく性能もしっかりしてる装備が欲しいです。

 

Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.