ゆんゆんぶっぱ

色々書きます

【FF14】野営地攻略まで

f:id:nonona31:20200111041020j:plain

見渡す限り砂、砂、砂……いいね!

RPGはやっぱ平原→砂漠→氷雪の大陸があるとワクワクしますよね。

氷雪大陸の後半感は異常。

 

FF14始める前に知人が「世界やべえってのに三大珍味調達するクエストやらされる」と言っていたのですが

 

f:id:nonona31:20200111041214j:plain

お、お前かァ~~~~~~~~……!!

 

ヤ・シュトラちゃんもそりゃ怒りますよ。

タイタンの情報教えてくれっつってるのになんなんですかこの猿。

風車で巻き○すぞ(出典・トラッハトゥーム)。

f:id:nonona31:20200111041455j:plain

 

 

そんなわけで三大珍味を求めて大陸を渡り歩きました。

 

f:id:nonona31:20200111041620j:plain

この二人結構好き。

ランドゥネルは唐突に狂気見せてくるし、デト・モシュロカちゃんは真面目なのにこの場所から離れた事がないからと真面目かつ好奇心が強めなのが良い。

 

 

f:id:nonona31:20200111041824j:plain

f:id:nonona31:20200111041826j:plain

唐突のサービスシーン。

ここ、覗いてる奴らが居るから怒ってぇん♥と言われるんですが、何故冒険者である俺は堂々と見ていいのか。

しかし怒られないなら見る。

ここで主観の使い方を完全にマスターする人も多いとエオルゼア大陸ではもっぱらの噂。

 

 

f:id:nonona31:20200111042104j:plain

IDはブレイフロクスの野営地まで攻略完了。

ボスの毒沼をスタンさせると良さげ、というのが書いていて狙ったんですがめちゃくちゃキャストが早くて無理でした……。

それより毒沼を生成された後の処理をすっぽかしていて、気付いたのはHP中盤辺り。

自分に毒沼が全然来ないからと誘導を怠ってしまったのが反省点。

やはりIDは2回ほど行って完全制覇って感じなので、じゃんじゃか行きたいですね。

 

f:id:nonona31:20200111042501j:plain

今日はここまで!

Lv40まで行ってセンチネルとかいうかっこいい範囲を覚えたので早く使いたいけど、レベルシンクされまくるのでまだまだなんですよね。

それより次のクエストで白銀の甲冑を貰えるみたいなテキストがあったので楽しみです。

ミラージュプレートの使い方も教わったので胴もお気に入りのローブっぽいのにしてますが、早くゴツゴツした鎧も着たい。

 

Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.