ゆんゆんぶっぱ

色々書きます

【SEQUEL blight】やりました

f:id:nonona31:20210826012138p:plain

新作のSEQUEL kludgeがDLsiteのTOPにあって、おもしろそ~と思ってとりあえず発売日が一番古いものからプレイ。

これが思った以上に楽しい、スキルツリー形式でどのキャラも能力がクラス依存なので自分の好きなキャラを自由な役割でプレイできる。

ただ自由な役割と言いつつそのキャラの立ち位置やデフォルトのクラスが好きなので

ラビィ:ストライカ

ウーラ:アコライト→プロフェット

ニクス:ソーマタージ→バトルメイジ

ティレマ:ウォーリア

で、各自違うジョブで少しパッシブやアクティブをかじりつつクリアまで遊びました。

クリア後はチキニル狩ってバインド!ヒール!ヒール!ヒール!って感じでしたが。

最初から最後までノーマルでやってたので無事制覇のあかし(銀)を手に入れ温泉CGを自由に閲覧出来る権利を獲得。

神話の存在はあまりにも強すぎたので攻略を見ながら……ターンで次来る行動がわかるとはいえチャート作る人は凄いですねぇ。

 

もちろんキャラが可愛い!ヌける!っていうのもある(そっちメイン)。

しかも結婚的なものも出来るので完璧なゲームですよクォレハ……。

1週目はウーラ選びました、お気に入り。

ただ全員可愛いので一応2週目は堕ちた月での台詞も見ました。

性欲盛んな男の娘たまんねぇなあ!

 

今は次作のSEQUEL awakeやってます。

まんまパルガドールが舞台なのでblightやってて良かったですね。

ピリラがお気に入り、次点でアルマ・ナズナ

ナズナの技名かっこいいすよね、狐と炎の親和性よ。