ゆんゆんぶっぱ

色々書きます

【SEQUEL awake】やった

f:id:nonona31:20210830203748p:plain

f:id:nonona31:20210830203836p:plain

約39時間楽しませていただきました。

今作はそれぞれのキャラに役職が割り振られていて、ボスに合わせながらメンバーを変えるのが面白かったですね。

雑魚敵は基本ナズナの風車で一掃してましたが……。

前作みたいにクラスによって能力が均一化されてるのもいいけど、神気みたいに個別バフや技があるとそのキャラが立っている感じがしてこれも好きなんだなあ。

というわけで各キャラの個人的所感。

 

・クルハ

アストラルアッシュとセブンスソードが強い、紛れもない勇者枠。

闇相手にはブライトスターも有効なのが良い。

太ももも健康的で最高。

好きなシーンは足裏を嗅がせながらの素股。

調べたら1.10で強化されたらしいですね。

 

・ピリラ

f:id:nonona31:20210830204352p:plain

可愛いが?

インサイトとワイドブロックで雑に立ち回らせてくれる頼もしい蛮族。

序盤は風車で足りない所をアイアンスピンで処理してくれるのも良かった。

好きなシーンは陰嚢もみもみ。

あの目つきが……いいんだ。

 

ナズナ

ムチッ❤ムチッ❤イナリッ❤

全部がやらしいのに本人がやらしくない、いややっぱりやらしい。

部屋に入ってくる時は礼儀正しく「お邪魔します!」を忘れないし、一緒に過ごすと「やった!」と素直に喜んでくれて可愛い。

風車は神楽鈴からの狐炎剣、一閃では頼りになるしクリティカルが出ると気持ちよさは格別。

魔防低いのが玉に瑕。

好きなシーンはパイズリ、これは股間を気持ちよくしてくれる。

 

・クルラ

今作の男の娘枠。感謝します。

知的な喋り方なのにしっかり夜魔らしく搾り取ってくれるので最高。

単体魔法が会心を出すとめちゃくちゃ火力が出る+サーチアイで会心率50%なので大体気持ちよくなる。

好きなシーンは顔面騎乗、こっちが気持ちよくするけどこっちも気持ちよくなるのでどっちも気持ちよくなる。

優しい世界オルドワルド。

 

・レク

のじゃロリ枠。

コルマナの中ではポンコツさが際立っていて可愛い。

サポーター枠の名に恥じぬバフデバフの強さ、クリア後の強敵相手にはずっとお供になりました。

好きなシーンはフェラ、魔法人形で竿と陰嚢を吸う3Pが好きです。

 

・アルマ

猫枠。

自分は純キモオタなので猫耳は好きです。

あとマナ吸う時すきすき言ってくるので好きです。

アタッカーが多いのでストーリーで強制的に入る時以外はあまり使えなかった、残念。

しかし速攻をする時にちょっと足りないとなったらアルマコンボを差し込めるのでそこは良かった。

好きなシーンは視姦、69も好きだったけど視姦時のCGが素晴らしい。

 

・ノシュ

コルマナさんちのメイドラゴン。

体型が完璧にぷに穴で可愛い。

回復+魔防タンク、エレメントガードとキュアオールで死なない限りは不死鳥の如く。

素早さの遅さも敵の攻撃が終わってから確実に回復出来ると捉えると悪くない、ノシュのフォローリロードで先に動かすのも◎

好きなシーンは騎乗位、あの体型で後ろからの蹲踞はエロい。

 

・シーラ

知的で武人なお姉さんに見えて性欲おばけというギャップがいい。

スキルを取りきったあとの誅滅の型→神槍は確定が気持ちよくなる。

好きなシーンはトイレのフェラ、えげつないのが好き。

 

・イアニー

オルドワルドの性の権化。

最初はひたすら自分が気持ちよくなる為に性行為していたのにシーンを解放する度どんどん気持ちも寄り添ってくる姿が可愛い。

会心・運気バフは勿論、チキニルハントはブランブルズでの狩りが安定するまでお世話になりました。

好きなシーンは2個目の騎乗位、他の奴らのマナも搾り取ってやるという独占欲での愛が垣間見えるので好き。

 

・マリア

アナルが弱い吸血鬼、容姿が好きすぎる。

充血でのタフさ、破滅や秘術の攻撃面と自己完結型で隙が少ない。

好きなシーンは正常位、若干アヘってる目がいい。

 

・シェーナ

おっとりしてるのに母性あるサドっ気が最高。

好きなシーンはキス手コキ。

キス手コキってだけで最高なのにすきすき言ってくる。

エロい。

 

 

今作はストーリーに加えキャラが多いので各地の会話がたくさん見られて良かった。

特にblightのキャラが出てきたのが嬉しい、やってて良かったblight。

 

f:id:nonona31:20210830204037p:plain

あーあ、出会っちまったか。(七夜)

ラビィとティレマが強くてここにきて初めてチキニル道場に通いました、前作みたいにロイヤルバインドからのヒールされる魔物ってこういう気持ちなんだなあって全滅しましたね。

戦闘時の立ち絵も良かったすねぇ。

 

サクサもノー転生で討伐できて満足。

まぁガンガンレベル上げたので適正以上な気もする。

f:id:nonona31:20210830204012p:plain

この編成でレクとノシュを臨機応変に動かして勝利、初見途中で分身された時はアララ~?って全滅しましたが。

 

f:id:nonona31:20210830204015p:plain

f:id:nonona31:20210830204019p:plain

今作はこれで真が付くってことは恐ろしいがない感じですかね。

2週目いかなくても最強装備作れるのは嬉しかった。

 

f:id:nonona31:20210830204024p:plain

デビルバニーも5回ぐらい挑戦して勝利。

あっこれ耐久戦かぁ……ってなってとりあえずパッシブのデバフ防御全部とってインサイト二人でなんとかなりました。

こういう詰め将棋?みたいな感じのボスも面白くていいですね。

 

 

f:id:nonona31:20210830204028p:plain

グラムトーも何とか倒しました、これはもう装備も転生もガチガチ。

ピリラ以外だと耐えられなくて笑っちゃった。

倒し方はWikiのコメント欄参照して、何故かクルハが耐えられなかったのでアウターブラッドを掛け直しながらで猶予3Tぐらい残したかな?

初見で挑んだ時1Tで壊滅して??????ってなったね。

 

 

 

そして今作の嫁枠。

 

f:id:nonona31:20210830204032p:plain

f:id:nonona31:20210830212309p:plain

他の仲間のシーン解放しながら夜やることない時に一夜を共に過ごしてたら凄い欲情したね、えっちだね。

いやしかし鼠径部がエロ過ぎるし若干臭そうなスポブラがまた良い……エロいね。

 

というわけで今作もしゃぶりつくしました、マジで色んなキャラとの会話が多めな感じなのが良かったです。

次回作のcolonyも既に購入済みなのでやりまぁす!

ラビィがパッケージにいるので楽しみ。