ゆんゆんぶっぱ

色々書きます

【FF14】ストーンヴィジル攻略まで

f:id:nonona31:20200112053518j:plain

カルン埋没寺院、カッターズクライ、蛮神タイタン、ストーンヴィジルの順で攻略!

タンクも板に付いてきた気がする。

ストーンヴィジルが狭かったり、徘徊モンスターや唐突に出現するアイススプライトに苦戦しました。

ブレイフクロス野営地でも思ったけど、これからダメージ床など吐かれると位置取りが大事になってきそうですね。

 

場所は遂に雪国へ。

やっぱり雪国の後半感は異常。

このゲームの場合、まだまだあるんだろうけど……。

f:id:nonona31:20200112053839j:plain

 

ここに来るまで砂の家が悲惨な事になってたりしましたが……。

ラクシアの死体が別々なの割と悪趣味じゃない?

 

行く先の周りでこなせるクエストをちょくちょくやっているので、色んな所を奔走してます。

景色が綺麗なところが多いー。

 

f:id:nonona31:20200112054023j:plain

f:id:nonona31:20200112054057j:plain

 

あと、友人が家を買ったので少しお邪魔しました。

 

f:id:nonona31:20200112054312j:plain

やっぱマイハウスって憧れるね!

撮った時は曇りだったけど、日差しもばっちりだったので立地も良かったです。

家具の配置とか本当に自由に配置出来て感心しました。

ハウジングすげー。

 

そういえばグリダニアでアチーブメントのポイントで色々と交換出来ると聞いてデスクローとマメット・ナナモ様を手に入れたんですけど、ナナモ様の挙動が可愛い。

 

マメット・ナナモ from ののな on Vimeo.

 

登り方可愛すぎてびびっちゃった。

手招きとかつつくで色々反応してくれるマメットが居ると聞いたので、ラウバーンの方にいつも乗ってるナナモ様もワンチャンあると思ったらだいぶありました。

タイニークァールや他のマウントも可愛いの多いしちょっとずつ集められたらいいなぁ。

 

 

f:id:nonona31:20200112054459j:plain

今日はたくさん進めた気がする。

45Lvのジョブクエストをやって頭・腕・脚がかっこよくなりました。

胴防具はやっぱりお気に入りのローブっぽいの。

基本タンクで進めたいと思ってますが、友達とやる時DPSで行きたいので早く侍になりたい。

明日辺りにはなれる……か?

 

Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.