ゆんゆんぶっぱ

色々書きます

【FF14】第一目標達成!

f:id:nonona31:20200113044714j:plain

Lv50になって遂に一つの目標である侍になれるようになりましたぞ!!!若!!!!!

始めて1週間ちょっとで50Lvまで行けるとは思いませんでした。

レベリングルーレットと友達のおかげですね。

 

よし早速アクションリストを見

 

 

 

 

f:id:nonona31:20200113045712j:plain



 

 

 

 

 

f:id:nonona31:20200113045925j:plain

 

 

 

カードゲームのテキストか?

 

 

スキル回しもざっと見たけど、Lv50までファストブレードとトータルエクリプスしか撃ってこなかった俺には到底理解できない代物だった……。

 

 

ま、ええやろ!

どうせカンストまで行ったらアクションリスト増えるだろうし7割把握したら大丈夫!

大丈夫!!


f:id:nonona31:20200113050256j:plain

制限解除して友人にID連れてってもらったりもしました。

放置するとこんだけライン増えるんですね、おもろい。

侍のジョブクエで貰った着物も普通にかっこいいし、侍はスキルがいちいちかっこいいしでテンション上がるぅ~。

侍でもちょくちょくID潜りたいですね。

 

 

f:id:nonona31:20200113050559j:plain

 

オーラムヴェイルとゼーメル要塞が本当に面倒だった……。

唐突に現れるギミックとかないけど、場所が悪くて道中苦戦しました。

オーラムヴェイルで臭い息食らった時は引退しようとなりましたが、優しい白魔さんがフォローしてくれてメンタル弱い俺の心は癒やされました。

 

ストーリーは蛮神ガルーダを退け、帝国への戦いへとシフト。

タイタン戦もそうだったけど、ガルーダのBGMも熱くていいですね。

ボス戦はそうじゃなきゃ。

 

ここまでドラゴン族とのいざこざに巻き込まれたりとなんで飛空艇を直そうとしてるんだっけ……?と頭からストーリーを忘れさせられたりもしましたが、大きく動き出しそうです。

漆黒が本当に面白いらしいので楽しみですが、イシュガルドの時点で既に面白いと聞くのでワクワクが止まりませんねぇ!

 

 

f:id:nonona31:20200113051255j:plain

f:id:nonona31:20200113051300j:plain

 

ステータス画面を撮り忘れたので最後は綺麗な景色でごまかしてオワオワリ。