ゆんゆんぶっぱ

色々書きます

【いけ雪】隠しマップや気になるNPCなど

飛空艇入手後じゃないといけない場所メモ。
  ====
名もなき村
ギャッカから左

チニ温湖
名もなき村から右上
ギャッカから左上

デワ島-森の小屋
マップ右上辺り
意味深なNPC(魔力の強い木が必要云々。強力なアイテム入手イベント?)

バモ島-ナバモの森
マップ中央左辺り(クロノトリガーで言うスタッフルームっぽい場所へ行ける)

遺跡アピ(ストーリー進行上途中にある遺跡。セカイノ鍵入手すれば飛空艇なしでも行けるがめんどいから飛空艇入手後推奨)
今までのボス達と戦える。ドロップ目的?

オウユ島-オウユ原野
名残雪の石碑から左
「村が滅ぼされた時、同志が混乱に紛れ村の宝玉を盗んだ。
 村の宝玉を盗んだ奴を捉える事が俺の目的」と発言するNPC

ナミダ島-ナミダ沼
忘れられた海岸左下
宝玉を持ちだしたNPCが居るのでオウユ島NPC関連。(宝玉が魔物を引きこませる為宝玉を持ちだしたらしい)
しかしこのNPCに話しかけたあとにオウユ島のNPCに話しかけても何も起きない。
他にフラグが必要?

タウ島-タウの森
モル港から下
最奥に大いなる福音(法器/特殊効果に取得経験値上昇)
でっかいペンギィが3体。

遺跡ティキナキ
ナミダ島左上

見つけたのはこのぐらい、他に何かあるかな。
ティキナキはクリア後の楽しみにとっとく……つもりだけど、ラスボス倒したあとにクリア後のデータで歩けるんだろうか。