ゆんゆんぶっぱ

色々書きます

【いけ雪】開かない宝箱や他色々メモ

どうでもいいんですけど「いけ雪」の方がいけにえと雪のセツナがヒットするんで変えました。
長いもんね、正式名称。 
少しネタバレ含みます。  ====  
とりあえず飛空艇を手に入れて「セカイノ鍵」を入手。
「この紋章が入っている箱や扉が開けられる」って開かない宝箱開けてくださいって言ってるようなもんじゃないですかヤダー!
そういうわけで目に入った銀色の宝箱を片っ端から開けてきました。
見落としてるのもあるかもしれないけど、このゲーム選択肢多いかもしれないし強くてニューゲームあるかもしれないのでメモ。
街やダンジョンの順序は一応順番通りだけど少しバラバラなところあり。

モル港
オリハルコンx3

モル
ラストエリクサーx2

忘れられた海岸
ストップビット(S法石)

ユラル
セイントハート(法器/特殊効果に魔法攻撃上昇がついてるから取得推奨?)

カッチの洞窟
剛剣(ヨミ武器)

ウカテイナ
街.アマデウス(セツナ武器)
船.レディアント(クオン武器)

ニレイの森
宿命の記憶(S法石)

いつくしみの里
オリハルコンx3

イパイの山
フレア(キール法石)

イルの里
ラクルロッド(キール武器)

ヤーガ
ワルキューレ(セツナ武器)

ネルの洞窟
レゾナンス(S法石)

ロラの海
スタンビット(S法石)

ワッカ
クライシス(クオン武器)
ハーベスト(忘れたけど多分S法石)

ギャッカ
デーモンインパクト(法器/特殊効果にクリ発生がついてるから取得推奨?)

オッカオッカの洞窟 
ミッシングハート(忘れたけど多分法器)

オッカオッカの山
ラストエリクサーx2
陰陽和合(法器)

ディガの谷
タフネスハート(法器)

遺跡ナニハナ
2階(3階へ続く階段の右).オリハルコンx3
3階(4階へ続く階段の右).勇者の意志(忘れたけど多分法器)

セカイノ鍵を入手出来るまで見かけた宝箱はこのぐらいかなぁ。
見落としがなければいいけど。 

オッカオッカの洞窟突破
主人公28Lv他26Lv

ヤーガボス突破
主人公30Lv他28Lv 

ナニハナ
主人公33Lv他31Lv