ゆんゆんぶっぱ

色々書きます

【Ori DE】ギフトでもらいました

20170704202245_1

Steamのサマーセールが始まったので友人に何か欲しいのない?と言われた所、最初は特に欲しいのなかったんですが「Ori and the Blind Forest」の序盤の実況を見てこれを買ってもらいました。
普通に「オリとくらやみの森」って読むそうですけど長い。
オリ森みたいな略し方はなんかアレと被る。
(07/06追記:「Ori DE」が略称になるらしい)
雰囲気が良さそうなのとそれに反して案外アクション性が高そうってので気になりましたので。

マップや妖精の言う通りなら中盤が終わる、もしくは中盤ぐらいでしょうか。
風のエレメントを活性化させる所で終わってます。


20170705163525_1

BGM:とげとげタルめいろ
エナジー(画面下の左にある青玉)があればたいていの所にセーブポイントを作れるのであそこまでおにちくではないんですが、それでも結構リスポーンさせられる。
このトゲはまだ即死じゃないんですが、一発即死ビームとかあったりと割りと死にゲーでした。
廃墟から逃げる時初見殺し多いゾ~(歓喜



面白いし実績全解除狙っちゃおうかn


WS000763



















ムリ・・・







(補足:一度でも死ぬと最初からやり直しの難易度)