ゆんゆんぶっぱ

色々書きます

【DQ11】過ぎ去りし時を求めて Part2

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170731185612
漁村の名前はナギムナーという事が判明しました。

※一応ネタバレ注意 ====
ナギムナー村ではダーハルーネから逃げる時に戦わずに済んだクラーゴンとの対決が待っていたのであった……。
DQ8でもオセアーノン強かったし船上での戦いでいい思い出がない。
ロウおじちゃんのいやしの雨ぅゎっょぃ。

この村での出来事は人魚と人間の痴情のもつれでした。
いやもつれって訳でもないけど。
ハープと海底ってDQ8思い出しますね……あれもうろ覚えですが。
人魚の住処ムウレアへ行ってグリーンオーブを入手。
これOPにもあるからわかってたけど、この集める段階はDQ3思い出してちょっとワクワクしますね。
あまり前情報なしに新しい場所に行って情報を得るというのも中々。
今回だと世界地図開くと目印書かれてるからわかりやすいんですけどね。

それが終わってメダチャット地方のメダル女学院へ。
今回はメダル王様じゃなくて校長。
なんとなく現代を感じさせる。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170731170753

今回セット装備多くて嬉しい……嬉しい……。
でも個人的に最初はデフォルト衣装で楽しみたいので防御力がいっちゃん高くても我慢して装備してません。
聖騎士の鎧はあまり違和感なかったのでサマディー~ダーハルーネ終了まで着てましたが……。
ユグノアセットはさすがにゴツすぎた。

怪鳥の幽谷をクリアしシルバーオーブを手に入れ、今はプチャラオ村の壁画の世界から脱出した所。
カミュに二刀の心得を入手させて浮足立ってましたがさすがに左手のは攻撃力低く設定されるのね。
装備と帯刀の仕方がかっこいいから良し。
ボス戦は安定の主人公・カミュ・セーニャorロウ・ベロニカです。
やはりスクルトルカナンはお友達。