ゆんゆんぶっぱ

色々書きます

【DQ11】過ぎ去りし時を求めて Part8

遂に魔王とご対面。

※ネタバレ注意 ====





ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170806014257
うーんこのブサイク面。
魔物のデザインどれも秀逸ですよね。
ラプソーンより怖いかもしれないこれ。

というわけで第一形態。
勇者・マルティナ・セーニャ・ロウの盤石パーティ。
ルカニかけてベホマラーかけつつ全身全霊斬りとばくれつきゃく、暇があったらバイキルトとタイガークローで難なく撃破。

次に第二形態。
やっべ複数じゃん……と思いながらも上と同じ戦法で撃破。
ベホマラーの頻度は高くなってMP回復アイテム使ったりしましたが前衛が壊滅する事はなかったです。
やっぱりベホマラーは最強なんやなって。





ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170806020414
倒した時に魔王の剣手に入って「あっこれクリア後のシナリオあるな……」ってなりました。
DQだと割とクリアした後とかクリアする直前とかで隠しダンジョン解放されるんで当然なんですが。


一旦ここでやめて就寝、で再開。






ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170806144028
やはりこういう展開なんですな?
サブタイトル回収する時のアツさと言ったらないですね。
しかもベロニカちゃん生き返るっていう待ちに待った展開。
神秘の歯車を手に入れて忘れ去られた塔に出発。
待ってろベロニカちゃん……。






ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170806145519
最上階へたどり着くと時の番人なるものが。
過去に行く手段があるけど現代に戻れなくなるとか、勇者の剣が壊れちゃうとかそういう諸々の説明を受けてでもベロニカちゃんが生き返るなら絶対行くぞの精神。






ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170806145631
しかし仲間が立ちはだかる。
あぁ……そりゃそうだよなぁ……と思いながらもしかして戦うのではないかと準備して話したら普通に通してくれたぜ。
実際タイムパラドックスとかどうなるんでしょうかね。





ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170806150128
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170806150243
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170806150256
そして別れ際のこれ。
笑顔で見送ろうとしてるのに別れ際名前叫ぶのずるいでしょ……。
息子と娘に先立たれたのに一人の孫とまた別れるってどんな心象なんでしょうね。
でもおじいちゃん……俺はベロニカちゃんを救いに行くんだ……。
過去でまた会おうね……。






ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170806150501
そして冒険の書のこのサブタイトル。
クロノトリガーとかもセーブデータの名前が毎回変わったりしてて面白かったんですが、やっぱりこういうのって良いですねぇ。



そして過去に戻って……


ついに……やっと……










ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170806150756

あっもう……あぁ……





ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170806150829
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170806150854



泣きそうじゃなくて泣いてるんだよなぁ……。


ベロニカちゃんが立って話しかけてきてる……。
夢じゃない……過去だけど夢ではない……。
またベロニカちゃんと旅が出来るだなんてもう嬉しさゴッド極まり。
堀井神だった。
幸せを噛み締めて二度泣きました。





ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170806151055
戻ったことにより気になってたクエストも消化出来るようになってて心底ホッとしました。
あれで時限とかだったらだいぶ辛い。





ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170806151159
泣いてるんだよなぁ……(2度目)。






ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170806151343
それにしてもこれ凄いですね、しっかり持ち物も記憶されてる。
数日前の出来事なのに「あーそういやこんな装備だったなぁ」と懐かしんでしまった。






ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170806154102
ベロニカちゃんとまた戦えてる……うう……嬉しい……嬉しいよ……。
ホメロスの闇の玉を弾く所はかなりかっこよかったですな。







ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170806162348
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170806162359

は~~~~~~~可愛い。
勇者権限使って結婚したい……。

この後王様にウルノーガが取り憑いてることが判明して対決。
ルカニしたりベホマラーして全身全霊してたら終わったぜ。
ココらへんは割と易しめな設定なんですかね。





ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170806162452
そして魔王を倒したあとの更なる災厄、DQ3思い出しますね。
勇者の星が落ちてきて禍々しい事に。
そして未来からついてきた精霊がどうやら真の黒幕っぽい?
ニズゼルファってのはそういう奴の名前だったんですね。

というわけで再び旅立ちの時。






ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170806163649


ここ。

ここなんです!!!!


マジで鳥肌たちました。
普通にサマディーにルーラしようと思ったら不思議なチカラでかき消されて「なんかイベントあるんかなー」と思ったら出た瞬間冒険の旅のイントロかかってあーーーーもう最高。
何度泣かされるんだワイは……。

BGMを噛み締めながらデルカコスタ地方に行って預言者に会い、またケトスに乗って神の民の里へ。
さいごのカギやら秘められたチカラを解放してもらったりしてニズゼルファに立ち向かう為に地上にある大樹の苗たちを見つけてこいという話になり今回は一旦終了。
各街に寄ってクエスト受けたり住民と話したりしてからシナリオ進めようと思います。
ダーハルーネ行ったら明らか魔王より強い奴出てきてルーラで逃げたりもしたんですけどね。
いや本当良かった……ベロニカちゃんとまた旅ができて本当良かった……。





ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170806172135
伝説に挑む者って称号かっこよすぎじゃない……?