ゆんゆんぶっぱ

色々書きます

【DQ11】過ぎ去りし時を求めて Part4

闇の力を払うものがあると言われる命の大樹へいざ!

※一応ネタバレ注意 ====

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170802020654

予想はついてましたがゆうしゃのつるぎと言われるもの。
まぁロトのつるぎですよね。
やっぱこういう特別感ある武器って好き……。

で、取ろうとしたらいつの間にか尾行していたホメロスに不意打ちをされ倒れる一行。
その後グレイグ将軍とデルカダール王が一緒に来てたけど王様も魔王に取り憑かれていてグレイグ将軍が倒れる。
ですよねー。

大樹が枯れてなんやかんやあった僕は魔王を倒す旅に再出発。
で、最後の砦という所に帰ったらイシの村の皆が帰っていた。
最初に村が滅ぼされる描写はあったけど村人の屍とか全くなかったから生きてるかな……?と半信半疑でしたが良かった良かった。
やっぱグレイグ将軍はいい人なんすね~。


デルカダールを救うために親玉が居ると思われる城へ潜入。


ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170802142014

魔族化したホメロスが居たけど逃げられて代わりにゾルデというボスをやっつける。
ここで初めてぜんめつしました。
やっぱり数の暴力は大事なんやなって……。
グレイグ将軍が仁王立ちやスクルトしてくれるかどうかでかなり左右された。

デルカダール地方の闇の霧?が晴れて太陽が出るように。

その後はまぁ色々あって

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170802193228


ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170802210937





ダイジェストでお送りしました。



かなり進んで色々あったんですけど割と詰められてて文章化が……。
でもこれは言いたい、グランドネビュラ習得シーンは良かった!!!
あそこで敢然と立ち向かうが掛かると思わなかった。
震えました。
これもし勘違いで違う曲だったら恥ずかしい。
でもまぁそれだけは言いたかった。
それでは!