ゆんゆんぶっぱ

色々書きます

【DQ11】DL版で購入!

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170729000328

懐かしき懐かしき……帰ってきた感ありますね。
いやもう金曜は起きてからずっと楽しみでした。
夢の中でDQ11と何故か聖剣伝説のリメイクやってました。
聖剣伝説リメイクやったことないんですけどなんででしょうね。

※一応ネタバレ注意 ====
ダーハラ湿原まで行って港町で休憩中ですが、やっぱやめ時がわからない……スタンバイモードのせいで更にやめ時がわからない……これがPS4の力か。
ニーアなど他のPS4のゲームでもグラフィックの進化は体感しましたが、DQっていう括りだと自分の場合8で止まってるから驚きの連続ですね。
DQ10は未プレイで動画をちょいちょい見てましたが魔法の暴走とか新しい特技や呪文見ると存在知っててもWow...ってなります。
DQ7から色々とDQシリーズ触ったので(遅い)、かえん斬りを見るとアーこれぞDQ……ってなります。
小さい村から始まっていろんなところに行くのもうんうんそれもまたドラクエだね。
でもDQ4要素入れてきたかぁ……そっかぁ……。

で、今はとにかくベロニカちゃんが可愛い!

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170729144420
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170729154720

狙い撃ちすぎでは……?と思ってたんですがどうやら自分は例に漏れないようです。
中身が中身なので合法ですセーフセーフという自分もいればいや外見でアウトでしょという自分もいますが、結局18歳以下って一般的にゲフンゲフンなんでまぁ別に?
そもそもゲームだしなんでもいいな!!


ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170729163157
自分のおすすめはLvUPした時のベロニカちゃんです。
ベロニカだけにベロ出してニカッと小悪魔サムズアップ。
これはセクシービームでは…………?
隠し要素でおいろけスキル獲得できちゃうかー困ったちゃんだ。

そんな感じでDQ11楽しんでます。
やっぱRPGは楽しいですね、BGMと世界観が自分とマッチするとどうしてものめり込んじゃいます。
今のところキャラというキャラが全員好き。
街の住人たちも出来事が起こる度話すこと変わるから何かがある度にちょくちょく話しかけちゃって、プレイ時間が12時間行きそうですけどあんま進めてないです。
あとボウガン!あれは良くない、あんなの探してたら時間すぐ経っちゃう上に追っかけてくる魔物を消すために戦うからあまりLv上げたくないのに割りと上がっちゃう。
でもメタルスライムは倒します。
義務ですから。