ゆんゆんぶっぱ

色々書きます

【FF14】追加コンテンツを色々と

f:id:nonona31:20200212034556j:plain

この後「ウォォォ!!!」って言いながら海に飛び込むのめっちゃ好き。

 

ストーリーも一段落という事で、リターン・トゥ・イヴァリースとオメガを終わらせました!

 

f:id:nonona31:20200212034722j:plain

f:id:nonona31:20200212034729j:plain

どちらも難しかったんですが、アライアンスが全層難しくて楽しめました。

DPSで行ってたら無限に死んでた、攻撃激しいし雷神シドとか初見で前知識何も無かったらめちゃくちゃ被弾しそー。

今となっては皆さんの動きに合わせたら大体避けられるので初見でもある程度避けられますね。

FFTはやった事ありませんが、履行時にラムザや他の仲間キャラが出てきてバリアを張るのはめちゃアツ!

雷神シドがヤバすぎてラストは真っ当な強さという感じでした、それでも必死だったけど……。

 

オメガの方はストーリーがとても好み。

アルファの動きがいちいち可愛くて癒やされましたが、オメガのやろうとしている事があまりにもバイオレンスでしたね。

最後の最後にミニオメガと一緒に旅をするっていうEDがめちゃくちゃ好き。

ネロとシドもいい関係が描かれていたというか、天才描写しかなかったシドの人らしさが垣間見れる良いイベントでした。

AIが予測した行動を超える人類っていうのが、王道であり良さなんですよね。

 

f:id:nonona31:20200212035723j:plain

 

 

ストーリーはアサヒが本性を表したところまで進めました。

ラウバーンとナナモ様の話が多分4.1の区切りかな?

二人の主従関係が築かれた瞬間が見られたりして良かった。

故郷への想いと主への想いが葛藤するラウバーンもかっこよかったけど、何よりナナモ様の成長が嬉しい。

序盤のストーリーもアレンヴァルドがめちゃいいやつだったのと、フォルドラを少し見直したという感じ。

フォルドラがやった事は到底許されないけど、彼女もまたアラミゴを思う一人なんだよね。

 

 

それと、FF14をやり始めた当初の目的であるクガネタワー登頂もやり遂げました!

 

 

 

1回目は記念ということで何も見ずに飛び降りましたがだいぶ挫けそうになりました……。

ので2回目は動画を見て飛び降り、無事成功。

最初が既に難しい、最後の出っ張りはなんだか運らしいし。

こういうちょいムズアクションは時間過ぎるのが本当に早いですね、Celesteもこんな感じで時間溶けたなぁ。

 

これでクロニクルクエスト以外はだいたい終わったかなぁ。

紅蓮の事件屋まだ見てないのでそれも見たいですね。

 

 

Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.