ゆんゆんぶっぱ

色々書きます

【FF14】紅蓮終わりました

f:id:nonona31:20200216054945j:plain

f:id:nonona31:20200216055626j:plain

紅蓮の事件屋も終わらせました。

この閃くポーズ好きで事件屋のマンボの一部ではあるけど出来て嬉しい。

やっぱり事件屋は心の安寧を取り戻せるなぁ……。

 

紅蓮は宿敵との対決が多かったですね。

主人公とグリーンワートやゼノス、ヨツユとアサヒ、マグナイとサドゥetc...

ストーリー以外だとオメガウェポンとミドガルズオルムの関係やシドとネロの描写も良かったですねぇ。

グリーンワートとゼノスは紅蓮に入ってからですが。

あと共闘も印象が強かった。

鬨の声が掛かるタイミングが神がかっててどれも胸が熱くなる場面でしたね。

アサヒやらグリーンワートやらゼノスやら、濃いキャラが多かったなぁ。

特にアサヒは短い出番だったのにめちゃくちゃ印象に残る。

そんでもってギムリトダークのBGMが最高でしたね。

最後の合戦に蒼天と紅蓮のBGMをアレンジするとかニクい事しますわ。

BGMと言えば、ザ・バーンの舞台がエーテルが枯渇されて殺風景なのにBGMがとても綺麗かつ穏やかでこの落差がまた美しさを奏でてる。

紅蓮はBGMの宝庫です、本当。

 

f:id:nonona31:20200216055514j:plain

これはアルフィノくんが大学に入った時にクルルに言った台詞らしい。

新生の時だと青臭い言葉に聞こえますが、単独で帝国へと向かった今の行動力の化身であるアルフィノくんだと本当に成し遂げるのではないかという信頼感がありますね。

 

f:id:nonona31:20200216055734j:plain

そして遂に漆黒!

ここに来て第一世界とはまたなんとも先がわからなくなってきました。

今は宿屋にて闇の戦士と出会った所で止まっております。

世界観がだいぶ違うのであやふやな所がまだまだありますが、しっかりと確認しながら進みたいなぁ。

 

f:id:nonona31:20200216060326j:plain

f:id:nonona31:20200216060335j:plain

というわけで紅蓮納めのSS。

侍70のAF、良すぎが過ぎる。

宝杖通りの雰囲気も最高なんですよね。

紅蓮も中々良かったぜ、明日からはいざ漆黒!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nonona31:20200216060452j:plain

全権大使のこのオレオォ!?

 

 

 

 

Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.