ゆんゆんぶっぱ

色々書きます

【FF14】FC開設と色々

f:id:nonona31:20200130033540j:plain

アルテマを終わらせメインキャラをこちらのサーバーに移した友人がFCを開設し、FCハウスも建ててくれました。

暁的に言うと「森の家」ですね!

 

f:id:nonona31:20200130033553j:plain

色々と持ってきて早くも庭が賑やかになりました。

こういう所でたむろってると無限に時間が過ぎていく、やばいやばい。

ヴァレンティオンイベントの服装も男性はかっこいいし女性は可愛いしで良きですね。

 

f:id:nonona31:20200130033513j:plain

二人で行くイベントダンジョンも行ってみました。

迷路とクポクポ衰弱。

エタバンした人たちは「いやーん離れすぎて線切れちゃったー♥」とかやってるんでしょうか。

やってたらそれはそれで見てみたい。

 

f:id:nonona31:20200130033532j:plain

ストーリーは邪竜ニーズヘッグが遂に姿を現したところまで。

貧民街の人たちを助ける場面の最後、ヴィゾーヴニル助けに来てくれたのがとても良かった。

新生でクルザスに行った時に偽の異端審問官が飛び降りろと指示していた場面を想起しましたね。

有罪ならば飛び降りても竜が来てお前を助けるとかなんとか。

人同士で争っててオルシュファンとイゼルが託した想いとは……となってたけど、ヴィゾーヴニルが助けに来てくれてあの二人の想いが結果となったんだなと普通にうるっちゃった。

涙腺が壊れかけてきてる。

でもアイメリクがどれだけ傷付いても不穏な空気になってもまっすぐ進んでくれるからまだ安心感ありますね。

アイメリク、好き。

 

 

f:id:nonona31:20200130033518j:plain

f:id:nonona31:20200130033459j:plain

f:id:nonona31:20200130033448j:plain

最後に使ってるジョブ達のSSを。

ちょいちょいレベリングしてようやく巴術士から学者になれました。

学者は始めたての知り合いのID行く為にこしらえたものですが、やっぱり違うロールのジョブをやると新鮮で飽きませんね。

ヒーラーだと即シャキするからアーマリボーナスと相まってどんどんレベル上がりますし。

まだまだ味方のデバフとか見過ごしちゃうから目配り出来るようになりたいな。

暗黒のジョブクエも終わらせました。

フレイ関連もそれ以降のシドゥルグも良かった……。

傷を受け入れながら前に進むリエルが可愛いのにかっこよすぎる。

メインに関わらずとも魅力的なキャラが居るとそのゲームを好きになる度合いが違ってきますからね、やはり個々のサブキャラにもストーリーがあるのは良い。

 

ストーリーもいいところなんですけどアレキサンダーもやりたいし新しく出来たレイドも行きたいから迷う。

週末にドーンとやっちゃおうかな。

 

 

Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.