ゆんゆんぶっぱ

色々書きます

【DQ11】過ぎ去りし時を求めて Part3

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170801143823

うー寒い寒い。
トイレを求めて全力疾走しそう(かわいい)。

※一応ネタバレ注意 ====
壁画の世界を終えてまほうのカギを入手。
またボスの名前忘れたんですが魅了が強かった。
しかしルカニとヴァイパーファングがそれを上回る強さで敵を蝕んで行くのであった~完~

というわけでまほうのカギを使い各地の宝箱漁りとメダル校長への献上タイム。
ソルティコの街でキラーピアスを、メダル校長からはやぶさのつるぎを入手。
個人的にこの2つはDQの神器と言っても良い気がします。
しかも今回うちなおしで攻撃力上げられるとかマジやばくね?
早速打ち直してカミュがもうどくアタッカーから単体メインアタッカーへ昇格です。
二刀の心得もあるから1回で3回攻撃してうーん気持ちE。
はやぶさのつるぎも打ち直しで勇者の攻撃力もUP。
今回これがあるからあんまり武具屋さん使いませんね(残金3万G超えた顔)。

色々準備終えてバンデルフォン城跡でパープルオーブを入手しクレイモラン地方へ。
なんだかあっけなくオーブを手に入れるのもうんうんそれもまた略。


ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170801152221

いつもの如くボウガンのマト探してる途中気になる模様がある山を発見。
これ、白の入江から真下にある名もなき孤島(だったっけ)にも似た感じのあるんですよね。
気になる……今回の空飛ぶ何かと関係あるのだろうか。

クレイラモンが凍っていたのに何故か氷漬けにされていなかった女王様(もうこの時点でほぼクロ)の言うとおり、原因となった魔女を倒しに東の森へ。
仲間とはぐれた挙句グレイグ将軍とか手下の魔獣とか居たけど一人でなんとかなったぜ!
その後吹雪にさらされ魔獣と戦い疲労した僕は倒れてしまったのであった。
僕は全滅した(一人)。


で、倒れたあと仲間たちに小屋に運んでもらったんですけど


ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170801165715

健気じゃない?







ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170801165721

可愛くない?







ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170801165822

健気じゃない?







ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170801165750

可愛くない?








はー……結婚したい。
中身16歳だし大丈夫やろ。
ずっと結婚したい(?)。




色々あって魔女とご対面。
名前は相も変わらず忘れました、多分リッヒローズとかそんな感じ。
クラーゴンとかホメロスとか苦戦したボスや何度も出てくるキャラ、怪しいキャラはまぁまぁ覚えてるんですがそれ以外があまり……。
氷の旋律貼ってヴァイパーしてあとはひたすらルカニしつつ殴ったり呪文したり。
ただ吹雪の中こおりつく息吐かれた時旋律中でも70食らってやべー奴だこれと思いました。
シルビアさんがハッスルダンス覚えていてよかった。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170801203559

めちゃどうでもいいんですけど貫禄あるように話すエッケハルトさんが魔女を封印する時
「よし きたぁ!」
っていうの凄い面白くて数分引きずりました。
封印する瞬間楽しみだったのかな?


クレイラモンを後にしてついに大樹の元へ。
その前に聖地ラムダ。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170801195922

これ読んだ時うおーマジか……ってなりました。
今回本棚に読める本があるかどうかとてもわかりやすくていいですね。
本編だけだとわからないちょっとした物語があったりするから面白い。




ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170801201950

これはラムダの大聖堂にある絵画。
見た感じDQ3の勇者っぽいし、この下の方に戦士の鎧を着たキャラとかいるからこれはDQ3以降でDQ1か2の間だったり、後だったりするのかな……?
進みながら他ナンバリングとの関係性を考えるのもシリーズ物の楽しみですね。





ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170801210952

で、始祖の森のキャンプ場で一旦終わったんですけどこれ大丈夫?
フラグじゃない?
これどっち抜けてもおかしくないフラグじゃない?
唐突に抜けるとか種泥棒の王子みたいな展開やめてね、どっちも好きだよ僕。




ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170801211039

上のイベントの後だとこの台詞凄い可愛いのにそういう風に見えてくる……バッド物の見すぎかな。
うう……今のうちに子孫残しときたい……。

そういや入る前にプラチナブレード+1作ったんですけど両手剣強すぎませんかね……。
はやぶさのつるぎとはやぶさ斬りで4回攻撃はさすがに強すぎたからいいんですけどこれは失くなっても良かったんですけど(DQ8並感)、プラチナブレードで渾身斬りすると中々良いダメージ出て気持ちよくなっちゃウー↑