ゆんゆんぶっぱ

色々書きます

【DQ11】過ぎ去りし時を求めて Part9

ネタバレ注意

====
色々街を回ってからケトス乗って大樹の苗を探しに。
復活したアラクロウラとか魔物に襲われたダーハルーネとかあったけど全く歯が立たなかったよ……。
操られた闘士たちは倒したんだけどね……。
白の入江行ったらロミア生きてたけど、これってキナイは生きてると嘘をついた感じなのかな。

ドゥルダ→高台*2まで行きケトスを強化した過去を見た後、預言者が来てベロニカとセーニャが木になって勇者を導く事に。





ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170807154144
あっ結婚出来る(確信)
でも戻ったらちゃんと子供の姿になってました。
しかしもとに戻ったベロニカちゃんも可愛いな……結婚したい……。

ベロニカとセーニャが作った導きの木?から過去に起こった真実が明かされた。
ウラノスの裏切り、セニカの最期など……。
そして時の番人はセニカだという事が判明。
一行は預言者の言う通り、神の民の里へ寄り神秘の歯車を入手。
そして再び忘れ去られた塔へ。





ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170807185523
時の番人セニカはかすかにしか人間の時の事を覚えていないようだったが、ケトスの笛に触れると笛に光が。
そして二人はラムダに伝わると言う旋律を奏でる。

僕「あっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ!!!!!!!!!(えづく)」


ここほんま……ほんまやばすぎて元からない語彙力が更になくなって過ぎ去りし語彙を求めてになった……。
ここに来てこの音楽、もう前の冒険の旅がイントロから掛かる時以上に「あ~~~~~なるほど~~~~~~~んんんんなるほど~~~~~んん~~~~~」ってなりました。
笛と竪琴である必要がここで明らかになるっていうか今回マジでBGMの流し方がやべーよ……。

そして黒き太陽ことニズゼルファに挑む……前に強くなった方がいいとのお達し。
そうなんだよね、戦えるレベルではあるんだけど明らかに敵の攻撃が痛すぎるんだよね……。
スクルト2回かけても3回殴られた瞬間死んだりするので大人しく各地回って装備整えたりLv上げする事に。
せんれきで見た感じ、メタルキングが出る所が天空の古戦場しかないけど他にないのかな……?






ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170807210028
全体のレベルがまだ55行ってないので、とりあえず60まで上げてみて各地のイベントに乗り込む事にします。
ベロニカちゃんが良く死んだまま戦闘終わったりするんだけど一番高いな……?
とりあえず今倒せそう!と思うのはキナイとロミアの場所なので、マホトーンマヒャド撃ってくる魚類共を焼き殺さなきゃ……(憎悪の念)
ネルセンの試練も行ったけど返り討ちにあってふしぎなきのみ貰って帰りました。
わーい参加賞。
クリアするまで絶対きのみ類使ってやらんからな!!