ゆんゆんぶっぱ

色々書きます

【FF14】大迷宮バハムート、踏破

f:id:nonona31:20200120040036j:plain

オルシュファン、好き。

 

今日は新生のうちに終わらせておけコンテンツ「大迷宮バハムート」をクリアしてきました。

と言っても、友人のリューサンに制限解除で連れて行って貰ったのでほぼ何もしなかったんですけど。

どうやらこのクロニクルクエストはルーレットにも組み込まれていないので人が集まることが殆どないらしいので……。

 

制限解除でもネール・デウスダーナスはだいぶ苦労しました。

ギミックが今までの比じゃない、というより即死ギミックが多い……多くない?

ほぼ何もしてないとは言え、このコンテンツをやった後は本当にナイトをやっておいて良かったと思いました。

インビンシブル最強!!

 

 

f:id:nonona31:20200120040522j:plain

ここに来られる事がもう無いらしいので折角のバハムートのご尊体をスクショに収めました。

やっぱりバハムートかっこよーですなぁ。

 

 

 

f:id:nonona31:20200120040732j:plain

バハムート戦のテラフレア

BGMと戦局が共に流れて行くのがめちゃくちゃかっこいい演出でした。

こういうのゲームでしか出来ない演出って感じでほんっっっとーーーに最高!

 

 

f:id:nonona31:20200120041148j:plain

エスト内のストーリーも面白かったです。新生やっていた中で最高。

俺が無限に砂の家に呼ばれていたのは無駄じゃなかった。

アリゼー達と祖父の邂逅、第七霊災にまつわる真実……。

特に意識はしてなかったけど、アリゼー達にとって確かに終わった事ではなかったんですよね。

それらを完全に過去にしたこのクエスト、何故メインではないのかが本当に謎ですけどもイシュガルドに行く前に本当にやってよかった。

アリゼーも道は違えどようやく、祖父の意志ではなく自身の確固たる意志を持ってエオルゼアを救う道を歩み始めたんだなと。

先日アルフィノが言っていた「お祖父様が守りたかったもの」という台詞がここでアリゼーも言っていてウオオォ……ってなっちゃった。

ていうかここでようやく新生エオルゼアのタイトル回収って感じなんですよね。

なんで本当にメインじゃないんだ???

でも最高だったのでヨシ!!!

 

 

 

 

f:id:nonona31:20200120042000j:plain

というわけで

 

 

新生エオルゼア-完-

(まだイシュガルドの門すら開いてない)

 

 

 

 

攻略したので残るは事件屋なんですが、気にしてばかりじゃ先に進めないのでとりあえずやっておくといいという気構えで行こう!

 

友達にきいたらこんなストーリーがどんどん出てくるのが蒼天や漆黒と聞いたのでもうすげえっすよ、絶対やらなきゃだめでしょ。

やっぱストーリーとかキャラがいいとその世界観にものめり込んで行って、好きになっていきますね。

こんな良いもの見せられたら頑張るしかない。

待ってろ蒼天!

 

Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.