ゆんゆんぶっぱ

色々書きます

【FF14】クリスタルタワー、踏破

f:id:nonona31:20200119041526j:plain

新生を終わらせる前にやっといた方が良いと言われたコンテンツの一つ、クリスタルタワーを踏破しました!

 

初のアライアンスレイド、楽しかったです。

なんだかアトラクション感が凄い、みんなワチャワチャ動いていた。

ごちゃごちゃすると思っていたけど、A左・B真ん中・C右とラインはしっかりと分かれるように処理して進む感じだったので、思っていたよりしっかりしていました。

にしてもシルクスの塔のBGMが凄い良かった。

綺麗なのにサビになると熱くなるのたまんねぇー。

 

 

f:id:nonona31:20200119041900j:plain

あとジョブ武器の投影を色々と探していたらコルタナというのが個人的に好みだったので少し頑張りました。

MMOで光る武器ってやっぱり特別感があって良い。

刃の部分も幅広くて個人的に好みだったのでとりあえず暗黒騎士までの繋ぎとして。

ただこういうかっこいい武器あるとそのジョブやりたくなりますよね……まぁ暗黒を育てきってから考えよう。だいぶ後。

 

 

f:id:nonona31:20200119042155j:plain

ストーリーは今不滅なる者をどうすれば良いのか、みたいな部分。

ドマ難民に黒塗りの木札をかき集めてとか子供探ししろとか言われて少しキレてしまったけど俺は温厚。

鎧を運ぶまではわかるけどそのぐらい疲れ切ってても出来ません?こちとら英雄だぞ?

カヌ・エ様が言ってたけど統一する前より人間の闇が出てきてバラバラになってるって言ってて笑っちゃった、その通りだよね。

でもその後のアルフィノの語りで目が覚めました。

人間はね……強いんだよ……。

アルフィノは信頼出来るやつだ。

暁メンバーはサンクレッド以外信頼出来る。

 

 

 

f:id:nonona31:20200119042603j:plain

詩学が貯まったのでガーロンド装備は全部強化!

55Lv弱ぐらいまではこれで行けるらしいし詩学はどんどん貯まるのでやっちゃいました。

友人が言うにはもう3/4は進んでるらしいので、蒼天まで一気に行き……たい所だけど事件屋とかバハムートとかも終わらせておいた方がいいらしい。

迅速かつじっくり行きましょう。

 

Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.