ゆんゆんぶっぱ

色々書きます

【雑記】ついにSwitch買えた

最初に買ったゲームはもちろんあつ森。

3DS買った時もとび森発売してからだったなぁ。

あつ森出てからもう2年経ってるけど、いつか絶対やるぞという気持ちで情報はほぼノータッチなので全部目新しくて楽しい。

 

最初の住民はマモルとバーバラ。

マモル見切れてるけど下にいます。

バーバラは新しい姉御肌?な感じのヤギちゃんですね。

マモルは街森かe+で出会った事あったのでめちゃくちゃ懐かしくて涙出ちゃった。

 

 

通過儀礼

 

 

今回のハチはめっちゃ捕まえやすいですね。

めっちゃ走ってターンして網構えるとかやってたの懐かしいね……。

 

 

こちとらゲームキューブ時代からやってるんでね!

64とスマホのはやったことないけど。

+とe+は絶対に坂あるんでそこに雪玉転がして下に木があったらバコーンって砕けて終わるんですよね。

 

どう森最初期あるある、家が生物で埋まりがち。

でも今回は外にも置けるから困らない。

 

 

困らないけど今建築中の博物館の周りが大変なことになってます。

 

 

今作は木陰に座ってたり釣りや虫取りしてたりと生活感あってめちゃくちゃいいですね。

目細めてるマモル眠いのか?かわいいね♥

 

最初にやったどう森+が冬の時期だったからか冬になるとどう森やりたくなってたまらないんですよね。

あの頃は住民が作ったかまくらに入ったらとんでもない値段で家具買わされたりしてね……。

一番印象に残ってる住民はヴァヤシコフです、最初見た時「この馬なんて名前してんだ」と子供心ながら思いました。

こうなると映画もまた見たくなる、恥ずかしながらけけボッサは劇場版で初知りでした。

 

 

あと我慢できなくてポケモンも買っちゃった。

素直に生きたいので言いますけど僕はポケモンを邪な目で見てま~す!

でも単純にかわいいという思いもあります、本当。

 

ジムリーダーを一人倒した辺りで終わってます。

メリープ、というかデンリュウが凄い思い入れあるポケモンなので序盤で出てきてくれたのうれC。

ニャオハとメリープラルトスは絶対最後まで連れていきたい。

ポケモンも最後プレイした作品がファイアレッドリーフグリーンだからGBAの最後らへんかな?

全く知らないポケモンだらけで普通に弱点つけないし楽しめてます。

れんぞくぎりにめっちゃ苦戦した、くさがむし弱点なの忘れてたよ。