ゆんゆんぶっぱ

色々書きます

【ポケモンSV】【あつ森】ピクニック最高

最高すぎて物語進まへ~ん笑

ピクニックもだけどフィールドが広いからアイテムとか探そうとしたら進まないんですよね。

楽しいね。

 

 

今回倒した後は大空と岩壁のヌシを倒して終わり。

ヌシとの戦闘中ニャローテが褒めてもらいたくて急所に当てたとか掛け声に合わせて回避したりとヌシ限定の演出か~?と思ったら普通の戦闘でも起こってウオオと言葉にならない喜びを覚えてます。

「褒められたくて急所に当てた」とか可愛すぎないか?ずっと撫でてやりたい。

 

モンスターボールから出すときも「たよれるあいぼう!」や「いっておいで!」って言ったりするんだよね。

ついにピカチュウ避けろがゲームでも起こせる時代になったんだな……。

今のところモココとニャローテがそうなってる。

ペパーは何かしらにちゃん付けしておっこいつこのナリで可愛い系男子かという気づきを得ました。

ペパーのポケモンの話で一瞬で目が潤んで歳感じちゃった。

 

手持ち結構変わった。

ヤヤコマ結構好きなんだけど他に好みの子が来たらどうかな~という感じ。

今更ながらこうげきととくこう参照する技がマークで見やすくなってるの気づいた。

あと全然関係ないけどキルリアドレインキッスとさいみんじゅつ覚えてるのちょっとえっちじゃないですか?

そういう目で見る方がえっち?そう……。

 

 

あつ森は3軒分の家建ててくれない?とか言われた上に家具も要求されてやべえよこのタヌキってなってる。

 

博物館とタヌキ商店がオープンだなも。

博物館の中とか凄いそれっぽくて時代感じちゃう。

BGMもめっちゃ良くなってるね。

BGMといえば1日中同じなんだけどまだチュートリアルって事なのかなー。

 

あさみは俺のすべてを壊したキャラです。

昔4コマ漫画であさみと仲良くなってるの見てもしかしたらと毎日話しかけたら仲良くなれて嬉しかったんだよね、じょじょに仲良くなってくの乙女ゲー。

今回仕立て屋さん見かけないからどこで出てくるんだと思ったけどそのうち仕立て屋さんも建てる感じかな。

 

夕方、バーバラがずっと広場でスープ飲んでたけど寒くないのか?と思いながら横で見てました。

住民が村の中で自由に過ごしてるの見られるのいいよなぁ……。