ゆんゆんぶっぱ

色々書きます

【ネプテューヌVⅡ】かっこ良く全次元を攻略しちゃうぜ その8

新次元ゲイム ネプテューヌVⅡ_20150501010005
標本から出れて喜ぶクロワールとうくろめっち。
女神たちは捕らわれているまま、夢を見させられているようだ。  ==== 女神達を助けるべく心次元の最奥まで向かう一行。
しかし途中で女神たちの夢も見れるようなので見ながら行こう。
まずはノワール




新次元ゲイム ネプテューヌVⅡ_20150430215638
やっぱりねー!!!
ノワールはアニメの声優をしながら学園に通うリア充な夢。
携帯からは友達からの着信やメールが絶えないようだ。
どうなんだそれ。
ラノベにありそうな設定だ。

お次はブラン。







新次元ゲイム ネプテューヌVⅡ_20150501010939

……??

何が起こっているかわからない。 
ていうか目の前にいるのは誰なんだ……。
なんか性格も変わってたせいでロムちゃんとラムちゃんが泣きながら逃げてったし。
小さいブランちゃんじゃなきゃ嫌じゃ……。


次はベール。




 新次元ゲイム ネプテューヌVⅡ_20150501010446
妹が欲しいっていう願望がかなり間違えた方向に進んだ感じだ。
ていうか2人も欲しかったのか……。 
ギアちゃんが言うには「甘えられたい、甘えたい願望が生み出した」とか言ってたなぁ。
なるほどね。


最後はネプ子。
他の人の夢見てからじゃないと多分出ない雰囲気だったかな?
ネプ子の事なのでゲームをしながらプリン食べてぐーたらするのが幸せとかそんな感じかもしれない。




















新次元ゲイム ネプテューヌVⅡ_20150501013907
 





naki
 
尊い……尊すぎる……。 

これだよ……これがネプ子なんだよ……無印のネプ子が戻ってきた感じだ……。
ネプ子は女神として普段の日常を護ることがまさに幸せということなんだ……。
まさに守護女神なんだ……。 
これやっちゃうと他の女神より贔屓してるだろとか炎上しちゃいそうで怖いけどこれがネプ子なんだよ……。




新次元ゲイム ネプテューヌVⅡ_20150501015327

女神たちの夢を見終え、最奥へとたどり着いたうずめっち一行。
要約するとくろめがうずめっちのオリジナル、くろめが本当はプラネテューヌの女神。
妄想を具現化する力を恐れられ抹消しようとした世界にくろめっちが絶望、そしてその妄想力でくろめっち本人が自分の歴史をプラネテューヌから抹消したってワケ。
何言ってるかわからないならゲーム買おう!




新次元ゲイム ネプテューヌVⅡ_20150501020813
そしてネプ子達が目を覚ましたと思ったら上の状態。
怖すぎでしょ。
mk2の某EDを彷彿させますね……。 
ネプ子の口から殺すとか口に出すとは思わんかったわい……。

当然狂ってる状態なので、正気に戻させるため戦闘。




新次元ゲイム ネプテューヌVⅡ_20150501023910
vs4女神(撮り忘れた)(平均レベル:41)
このゲームにおいて複数戦は初めてじゃないかな?
やっぱり複数いると今までの戦法が全く使えない。
脅威になるのはノワールとブランの範囲エグゼドライブ。
ロムちゃんのなおしてあげるねとか使おうとまとまったら範囲で死ぬ。 
ちなみにTAKE3ぐらいで勝てました。4かな?
つまり3回全滅した。
南無。




新次元ゲイム ネプテューヌVⅡ_20150501024251

新次元ゲイム ネプテューヌVⅡ_20150501024415
戦闘後、再び蝕まれようとしたネプ子達だったが、うずめの呼びかけと皆の想いによりネガティブエネルギーを打ち消しネクストフォォオオオオオオオムで完全復活したネプ子たち。
そのままダークメガミとの戦い!




新次元ゲイム ネプテューヌVⅡ_20150501024701
vsダークグリーン(平均PTレベル:42)
さっきの4女神達と比べると子供をあやすような戦い。
パーツブレイクが両方にあるがモロすぎて壊しきれなかったでござる。
一応回復は忘れないようにしよう。

ダークグリーンを無事討伐、しかし次元座標がもう超次元一歩手前の状態。
ネプ子達女神は心次元に残り、ギアちゃん達は超次元へと戻りそれぞれやるべきことをやることに。

ここで選択肢が表示されてどっちのルートを進めるか選べる状態になります。
が、片方のみ選べると書いてたのできっと周回前提ですな。 
どっちもやると真ED行けるとかかな?
2周目じゃないと真ED行けないとか結構好きだよ。
ちなみに俺は心次元選びました。



新次元ゲイム ネプテューヌVⅡ_20150501025813
くろめっちがたくさん生み出した偽女神たち。
でも性格があんまり再現されておらず、ノワールにおいては「ぶらっくはっはっは!」とか意味不明な笑い声出す始末。
どんな笑い声だよ。 

そんなわけで戦闘。
ちなみに、4女神~ダークグリーン~偽女神たちまで全部連戦。
辛い!


新次元ゲイム ネプテューヌVⅡ_20150501030614
vs偽女神達(平均レベル:43)
やっぱり複数戦ふつーにつれー!
脅威は変わらずノワールとブランの範囲エグゼドライブ。
今回の回復の要はコンパの応急キット。
しかしすぐに倒されるので、隙あらば女神化して防御を高くすることをおすすめする。
ブランちゃんが狙われればその防御を活かし結構なタンクとして活躍してくれるのだが狙われすぎると上の画像みたいになる。


討伐後、とりあえず拠点に戻るネプ子達。
ここで一旦終了。
そろそろ終わりかな?




~今回のサービスシーン~













 新次元ゲイム ネプテューヌVⅡ_20150501021101
ヤンデレルート。
俺も首しめられたい。 











 新次元ゲイム ネプテューヌVⅡ_20150501024126
意味深ですねぇ……(海男顔)