ゆんゆんぶっぱ

色々書きます

【ネプテューヌVⅡ】かっこ良く全次元を攻略しちゃうぜ 終わり ……?

新次元ゲイム ネプテューヌVⅡ_20150501145355
偽女神たちを倒したネプ子達一行はギアちゃん達と別れ、オリジナルの搾りかすと知ったうずめっちを励ましに向かう。
ちなみに画像は関係ないです。  ==== 新次元ゲイム ネプテューヌVⅡ_20150501150846
うずめっちを発見した大人ネプ子を褒め称えるネプ子(ゲシュタルト崩壊
ココ好きすぎて数分間ボイス繰り返してたけど田中理恵さんすげーなって普通に感心してました。




新次元ゲイム ネプテューヌVⅡ_20150501151017
くろめっちを倒したら零次元と自分が消えるという、世界と自分を天秤にかけられているうずめっち。
ここにきて初めて弱音を吐いてます。
こう言っちゃなんですけど凄い可愛い
この後、海男が一匹で話しかけて励ますんですがそのポジション俺に譲ってほしい。 


その後、ネプ子の閃きで「シェアエネルギーでくろめっちのみを打ち消せるのでは」という提案が。
それを聞いた皆は心次元の中心部に行きシェアエネルギーを使ってみようぜっていうことに。


 

新次元ゲイム ネプテューヌVⅡ_20150501154451
中心部に着き、でかいクリスタルを発見。
それはうずめっちのシェアクリスタルだった。
零次元に落ちていたシェアクリスタルの欠片たちはこのでかいクリスタルの破片のものだったのだ。





新次元ゲイム ネプテューヌVⅡ_20150501154903
そのシェアクリスタルに皆のシェアエネルギーを撃とうとした時、クロワールとダークホワイトが現れネプ子達を阻む。






新次元ゲイム ネプテューヌVⅡ_20150501154940
着眼点凄いでしょ。
そんなところ気にするのか。
ベール様の言うとおり実際全然違う。
どうやら女神のバストも反映されているようだ。 





新次元ゲイム ネプテューヌVⅡ_20150501155053
当然ながら怒るブランちゃん。
さっさとシェアリングフィールド展開しろって言われて怖がるオレンジハートちゃん可愛すぎでは? 




新次元ゲイム ネプテューヌVⅡ_20150501155526
vsダークホワイト戦(平均PTレベル:45Lv) 
正直レベル覚えてないけど大体こんな感じ。
装備を揃えていれば苦戦するような相手ではないので、落ち着いて対処していこう。




新次元ゲイム ネプテューヌVⅡ_20150501155939
ダークホワイトを討伐後、皆のシェアエネルギーを使いネガティブエネルギーを打ち消そうとする。
……が、やはり10年蓄積されたシェアエネルギーは強いのか、失敗に終わる。




新次元ゲイム ネプテューヌVⅡ_20150501160307
一度作戦を練ろうということで、心次元の拠点へ戻ってきたネプ子達。
そこへギアちゃん達も合流する。
ルート別れてもここで合流するみたいね。
大人ネプ子がクロワールを捕まえたことにより、くろめっちがゲートを使えず走って心次元に戻ってきたという。
走って戻ってくるラスボスとかシュールだ……。




新次元ゲイム ネプテューヌVⅡ_20150501211119
そのくろめっちの居場所を探り、遂に追い詰めたうずめ達。
くろめっちを倒しても零次元とうずめは消え、倒さなくても超次元と心次元は融合するという選択肢。
しかし、うずめっちはくろめっちを倒そうとする。




新次元ゲイム ネプテューヌVⅡ_20150501211429
土壇場でダークメガミ達と融合し、ダークオレンジとなったくろめっち。




最後の戦いが、今始まる──
























新次元ゲイム ネプテューヌVⅡ_20150501212907


──終わった(痛恨の撮り忘れ)
しかし、くろめっちは消滅間際に心次元のモンスター達に超次元を襲わせるよう命令したようだ。

そのため、うずめっちはある覚悟をする。
そう、心次元と共に自分が消滅する選択を選んだのだ。

消滅する為、最後、でかいシェアクリスタルのネガティブエネルギーを打ち消すのではなく、シェアクリスタル自体を毀すことにしたうずめっち。
その役目をギアちゃんとネプ子に託す。



シェアクリスタルを壊し、超次元へ帰ってきたネプ子達。
例のゲーム機にヒビが入り、そして崩壊する。
超次元へのモンスターの進軍は免れたが、うずめっちは……。



数日後、元気を取り戻し仕事に勤しむネプ子とギアちゃん。
街を眺めていると、空からうずめっちの声が──。

その声を聞き、先輩の国をまだまだ発展させる為頑張るぞ!という意気込みと共に、ネプ子達の旅は終わったのであった。






~END~






……END?