ゆんゆんぶっぱ

色々書きます

【ネプテューヌVⅡ】かっこ良く全次元を攻略しちゃうぜ その7

新次元ゲイム ネプテューヌVⅡ_20150429191921
いよいよ空中戦艦に乗り込む女神たち!
そこには当然将軍の右腕である忍者、ステマックスが待ち受けていたでござる。
画像が中途半端に止まっているせいで関西弁みたいになってるのやばい。  ==== 新次元ゲイム ネプテューヌVⅡ_20150429193731
ステマックスを退け遂に将軍の元へ。
ちなみにステマックス戦を撮り忘れたのは内緒だ。


新次元ゲイム ネプテューヌVⅡ_20150429195044
vsアフィモウジャス
見た目通りタフな相手。
パーツブレイクを全てこなさないと物理攻撃が通らない。
最終的にマントが残るのだが、マントのみ属性攻撃でのパーツブレイクが可能。
しかし、属性攻撃をするとパーツではなく本体にも通ってしまうので、下手したらパーツブレイクせずまま倒してしまう。
パーツブレイクを全てこなしたい場合は、物理攻撃で全てパーツブレイクしてからしっかりと真後ろから属性攻撃をしかけよう。 




新次元ゲイム ネプテューヌVⅡ_20150429195156
倒したと思い油断したところにアフィモウジャスの一閃が女神たちを襲う。
なんとアフィモウジャスの剣にはマジェコンヌが放ったシェアを打ち消す力が宿っていたようだ。
これには女神たちもてんてこまい。



新次元ゲイム ネプテューヌVⅡ_20150429195714
そこにやってきたゴールドサァド達。
ゴールドクリスタルとシェアクリスタルを合わせたハイパーシェアクリスタルを持ってきた。
これは完璧にアレですね……アレフォームですよ!







新次元ゲイム ネプテューヌVⅡ_20150429195914
 ンネクストフォォオオオオオオオム!!!!!!
ちなみにこの前変身シーンがありました。最高。 
そのまま戦闘!熱い!



新次元ゲイム ネプテューヌVⅡ_20150429200101
再びvsアフィモウジャス
ネクストフォォオオオオオオオムになっても戦法は変わらない。
むしろ強くなったので下手こいたらやっぱり倒しちゃう可能性がある。 
属性攻撃でしかパーツブレイク出来ないってやばたんやろ~。



新次元ゲイム ネプテューヌVⅡ_20150429202950
くぅ~…疲れました。
これにて、完結です! 

ネプテューヌ -END-


というわけで、無事プラネテューヌに帰還。
アフィモウジャス将軍も一応教会に連れ帰り、治療してやっている途中。
これで万事解決、めでたしめでたし……と言うわけでもなく、帰って早々教会のアラートが鳴り緊急事態に。
どうやら超次元の片隅で良からぬ事態を観測したようだ。







新次元ゲイム ネプテューヌVⅡ_20150429211659
とある場所へ向かうとそこに居たのはうずめっち……うずめ?っち。
なんかおかしいと思ってたらやっぱあれは本物のうずめっちじゃなかったんだね!
やった!!!


うずめっちの罠にハマったネプ子達。
ギアちゃんとユニちゃんが様子を見に行った時にはもう時既に遅し。

どうやらあの穴は零次元に繋がっているようなので、女神達を助けるべく、ゴールドサァド達に力を借りに行く候補生達。
各大陸を巡ることに。



 新次元ゲイム ネプテューヌVⅡ_20150430010900
新次元ゲイム ネプテューヌVⅡ_20150430012352
新次元ゲイム ネプテューヌVⅡ_20150430013812
vsゴールドサァド達(ケーシャ撮り忘れ)
火力が段違いなので、防御は忘れずに。
しかし狙うキャラを度々変えるので今までの戦法はあまり使えない。
EXEドライヴゲージも4個あるので、こうなるともうラッシュしてエグゼドライブをぱなしにぱなした方が被害が少なくて済む。
いわゆるひとつのゾンビアタック! 

ゴールドサァド達の助力を得て、零次元に向かうことに。 




新次元ゲイム ネプテューヌVⅡ_20150430022244
んんんうずめたそおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお~~~~~~~~~~!!!!!
いきなり目的の人物に会えたけどこのうずめっちが本物で偽物のうずめっちが居ることが確定。
やっぱりうずめっちはいい子なんだな!! 



新次元ゲイム ネプテューヌVⅡ_20150430024640
こっちが偽物のうずめ。
いかにも悪者って感じの風貌である。
出会えたが目的がわからないまま、零次元の最果てへと向かった偽うずめ。



 
新次元ゲイム ネプテューヌVⅡ_20150430185929
急いで後を追った一行。
しかしまたもや偽うずめによるモンスターにより行く手を阻められてしまう。
その間、大人ネプ子達はクロワールによるゲートでの逃走をする。
……が、ゲートは開いたままというわけでそのまま突っ込むことに。





新次元ゲイム ネプテューヌVⅡ_20150430190818
ゲートの向こうは「心次元」と呼ばれる次元であった。
ここにネプ子達が捕らわれているらしいので、散策することに。





新次元ゲイム ネプテューヌVⅡ_20150430191001
一方その頃、偽うずめ達は内部割れのような感じになっている状況。
どうやら大人ネプ子は道化を演じていたようで、度々出し抜く算段をしていたとか。

ザコングから逃げていた大人ネプ子を見つけ、助け出すことに。
しかしマザコングが大人ネプ子を追いやってるってなんか新鮮だなぁ……。



新次元ゲイム ネプテューヌVⅡ_20150430195958
vsマジェコンヌ
Lv上げすぎたせいかそこまで強くなかった上にエグゼドライブを放ってこなかったが、多分放ってくると危険なので回復は怠らず。
エグゼドライブによる攻撃を放っていれば火力負けすることはない。
パーツブレイクはないのでガンガン攻めてしまおう。 




新次元ゲイム ネプテューヌVⅡ_20150430200611
遂に零次元のマジェコンヌとの終止符を打った一行。
この時ネプ子がいなかったのが少し残念だが、mk2リスペクトっていうことかな。

気絶した大人ネプ子を連れ本拠地へと帰還。




新次元ゲイム ネプテューヌVⅡ_20150430200733
また懐かしいネタを……。
過去話題になったハイポーションですね。
ニコニコ動画でハイポーションって打ったら出てくるはず。
あれは笑ったなぁ。 





新次元ゲイム ネプテューヌVⅡ_20150430200935
大人ネプ子が気絶から復活し、事情を話した。
時系列としては
零次元でくろめと出会い、噂のゲーム機が欲しいと頼まれる→クロワールの力を使いプラネテューヌ教会の地下に保存されているゲーム機を奪う→ゲーム機を起動したら零次元に飛ばされギアちゃん達と出会う
といった状態だ。
あの時からもうくろめとは出会っていたんだなあ。
 

そんなわけで大人ネプ子が仲間になったところで一旦終了。
後半だとは思うけど、女神たちを助けたらラスボスかなー?