ゆんゆんぶっぱ

色々書きます

【ネプテューヌVⅡ】かっこ良く全次元を攻略しちゃうぜ 真・最終章!

新次元ゲイム ネプテューヌVⅡ_20150502032028

うずめちゃんが消えて終わりなんてあってたまるかいィ!

というわけで真EDルートだ!!
うずめちゃんを助けに行くぜコルァ!  ==== 新次元ゲイム ネプテューヌVⅡ_20150502032514

うずめちゃんとボスが1vs1で戦っている所にフラグクラッシャーねぷが登場。
シェアを使い果たしてボロボロになっているうずめちゃんを連れ帰ろうと大人ネプ子がワープしようとするが、しかしクロワールはエネルギ―切れと言う。

そこで登場したのがアフィモウジャス将軍。
なんと2つ目の戦艦を心次元に持ってきたのだった。
ちなみに戦艦を2つ買うと割引が適用されてたらしい。
ローン大丈夫なのか。 

うずめちゃんを戦艦に連れ帰り、そのまま脱出を試みようとするうずめ達。
モンスターの大群は超次元に存在する各国が対処するという話だったが……。



新次元ゲイム ネプテューヌVⅡ_20150502034841

一度消滅したはずのくろめっちが立ちはだかる。
ゲイムギョウ界のネガティブがある限り、ダークメガミもくろめっちも何度も生まれ出る状態なのだ。
しかし、うずめっちが言うにはもうくろめっちもうずめっちも消えている存在……亡霊という。
だからシェアエネルギーがなくなっていてもうずめっちの体に影響はなかったということだ。


くろめっちはそれを認めない、亡霊と認めたくない思いから再びダークオレンジと化したくろめっちを、うずめっち達は倒した。
しかし、うずめっちはもう亡霊なのだ……超次元に戻ってくる術がない。

超次元に帰り、やっぱりダメだったという事をいーすんに伝える。
が、いーすんはまだ手はあるという。 

うずめっちを覚えている国民がいる事と、 うずまきマークのゲーム機をセットアップし、起動すればうずめっちが戻ってくるかもしれないといーすんは言う。
ネガティブの人格が戻ってくる可能性の方が高いが、いーすんは可能性に賭けたい。
それは誰もが思うことだった。


ゲーム機に、別れ際にギアちゃんが託されたヴィジュアルラジオを接続し起動。




新次元ゲイム ネプテューヌVⅡ_20150502040644
vs暗黒星くろめ
もう何も言うまい……お互いの存在を賭けた全ての戦いには拳のみで語れるのだ。 
2周目なんで特に言うことないし1週目でここまでこれた人は凄いと思うので大丈夫(適当)



戦闘中に海男がうずめっちに対し「受け入れるのも強さ」的な事を言い、ネガティブなくろめっちも取り入れ、そして……。






















新次元ゲイム ネプテューヌVⅡ_20150502042744

うずめっちは、超次元に……ゲイムギョウ界に帰ってこれたのであった……。


















新次元ゲイム ネプテューヌVⅡ_20150502042752
 
ってわけで真EDお疲れ様でしたーーーーー!!!
隠し宝箱とか色々とってから総評書きたいとおもふ。