ゆんゆんぶっぱ

色々書きます

【ネプテューヌVⅡ】かっこ良く全次元を攻略しちゃうぜ その6

新次元ゲイム ネプテューヌVⅡ_20150428005814
舞台のプラネテューヌへ。
他の大陸と同じようにネプ子が女神というのは忘れられている状態のようだ。 ====
アイちゃんと再会するもやはり忘れられている状態。
アイちゃんは秘密結社の存在を暴くために動いてるらしい。

新次元ゲイム ネプテューヌVⅡ_20150428012608
そんでもってアイちゃんが後をつけていたのがマジェコンヌ。
なんでもこいつはゲーム機を無作為に盗みまくっているとか。
この時アイちゃんの記憶が戻りネプ子がネプ子であることを知る(哲学)





新次元ゲイム ネプテューヌVⅡ_20150428015407
アイちゃんと一緒にマジェコンヌを討伐(逃げられたが)し、プラネテューヌに帰還。
ちなみにこんぱやいーすんはネプ子のことを覚えていた。

帰還後、ワレチューとまたもや出会う。
神次元のあとの話だからまたもやで大丈夫。
ワレチューはどうやら中古品を買っては転売をする悪事を働いているようだ。
こいつを捕まえる為にアイちゃんとネプ子は動くが……


新次元ゲイム ネプテューヌVⅡ_20150428015915
そこに現れたのはプレスト仮面と名乗る幼女。
悪事を働く者には制裁を!をモット―にするような幼女。
しかし、子供以外からは金をまきとる幼女。
それがビーシャ!

関係ないけどビーシャってピーシェみたいだよね。
ネプアニメ見たくなってきたぞ。


新次元ゲイム ネプテューヌVⅡ_20150428213718
ビー……プレスト仮面の協力もあって、ワレチューの捕獲が出来た一行は尋問するマンに。
小悪党かとおもいきや、ワレチューはなんと秘密結社の一員であった。
でも4人と1匹って少なすぎやな。


 新次元ゲイム ネプテューヌVⅡ_20150428214711
秘密結社の一員ということが聞き出せた一行はワレチューを牢に入れた後、ビーシャに呼び出しを食らう。
どうやらハネダシティという隣町にモンスターがたくさん出てきたということだ。
それを討伐しに行ってほしいということだった。
ビーシャも同行することになるのだが、ビーシャはどうやら様子がおかしい。

するとどうだろう、ハネダシティに着いた矢先、スライヌを見た途端一目散に逃げたビーシャの姿が。
ネプ子はモンスターを取っ払いビーシャを追いかけることに。
ちなみにハネダシティの兵士達はネプ子が好きすぎてネプ子のことを忘れていなかった(重要)


新次元ゲイム ネプテューヌVⅡ_20150428223336

モンスターを見だした途端逃げ出した理由……それは過去にあるトラウマのようだ。
モンスターに襲われたという過去を持つビーシャ。
なんと卑劣なモンスター。
襲われた部分を詳しく聞きたいけどトラウマを掘り起こすと大体闇堕ちしちゃうからやめておきたい。

ネプ子はビーシャに寄り添いモンスターが怖くても仕方ないよとなだめる。
今回のネプ子ねぇ、無印のネプ子に戻った感じでいいよ。
大好き。


その後、ビーシャとネプ子が平和に遊んでいたところにまたまたハネダシティにモンスターの大群がきたという報せが。
ビーシャは今度お留守番、ネプ子はモンスター討伐とビーシャは自治関連をするという適材適所。
ネプ子頭良すぎ一生ついてく。


新次元ゲイム ネプテューヌVⅡ_20150428234209
 vsワレチュー
牢から逃げたワレチューはハネダシティにネプ子達をおびき寄せる為モンスターを集めたらしい。
秘密結社の一員だけあって火力がなかなか高いが、特に危なげな攻撃はしてこないので脅威ではない。
ちょうどこんぱも居るため火力ネプ子・壁アイちゃん・回復こんぱで倒せる。
こんぱが狙われる人は知らん! 

倒した後、ネプ子達を陽動させる為の作戦だったと告げるワレチュー。
教会に帰ったらうずまきぐるぐるのゲーム機がなんとなくなっているではないか。

 新次元ゲイム ネプテューヌVⅡ_20150429003426
証言をもとに犯人を追っかけて行くと、そこにいたのは前回マジェコンヌと共に逃げた忍者・ステマックス。
ゲーム機を取り戻そうとそのまま戦闘へ。



新次元ゲイム ネプテューヌVⅡ_20150429004054
vsステマックス
どこぞのネズミと違い、しっかりと戦闘慣れしているような攻撃をしてくる。 
手裏剣と刀が壊せるが、割と脆いので多分どちらかしか壊せない。
俺は手裏剣を壊しといた。
フィールド全範囲攻撃を行ってくるため、HPは7割以上保っておきたいところ。

討伐直後、またもや逃げようとするステマックス。
しかしそうはさせまいとネプ子達も頑張る。






新次元ゲイム ネプテューヌVⅡ_20150429004901
 
う゛ら゛や゛ま゛し゛い゛!!!!! 


そんなこたぁ今はどうでもいい(よくないけど)


一騒動している時、プラネテューヌの方面から爆発音が。
一時休戦しステマックスの忍術で速攻帰ることに(便利)。




新次元ゲイム ネプテューヌVⅡ_20150429005258

そこにはなんともまぁ禍々しいワレチューの姿が。
チューコに訊けばなんと謎の女がワレチューとビーシャに変なことをしでかしたとか。
ビーシャは周りがモンスターにしか見えなくなっている状態でワレチューはもうなんと形容したらいいのやら。

ワレチューはステマックスが惹きつけてくれるらしいからビーシャを正気に戻すため戦うことに。


 新次元ゲイム ネプテューヌVⅡ_20150429005928
vsビーシャ
ゴールドサァドの一員なので強い(謎の方程式)。
まぁ今までどおりの戦法で死ぬことはないだろう。
急に狙われるキャラを変えられたら生命の欠片を使うことも視野に入れる(諦める)。


戦闘後、正気に戻したビーシャを引き連れワレチューの相手をしているステマックの元に。 
休憩をはさみ再び戦闘。



新次元ゲイム ネプテューヌVⅡ_20150429011233
vsワレチューキング
禍々しいがビーシャより弱い。
今回はビーシャも入っているため苦戦することはないだろう。
パーツブレイクは正面。
ギリギリまで減らしてエグゼドライブのオーバーキルで大体壊れる。 
壊れなかったらどんまい!




新次元ゲイム ネプテューヌVⅡ_20150429012357
ワレチューを倒したあと教会に帰還する一行。
めでたしめでたしと言いたいところだったが、どうやらうずまきゲーム機がなくなっていた様子。
あのどたばたの中ステマックスが盗っていったんでしょうね。




 新次元ゲイム ネプテューヌVⅡ_20150429012703
牢に捕らわれているワレチューに毎日ゲームを渡しにくるチューコ。
ネズミのラブコメとか誰得やねん!!



そんな感じで4人のストーリーは一旦終了。
全員合流し、遂にアフィ魔Xの本拠地であろう空中戦艦へ。
そろそろネクストフォーム出てくるかな?












~今回のサービスシーン~







 新次元ゲイム ネプテューヌVⅡ_20150428233629

やばい(確信)








お口直し。





新次元ゲイム ネプテューヌVⅡ_20150429020655



(無言のガッツポーズ)