ゆんゆんぶっぱ

色々書きます

【ネプテューヌVⅡ】かっこ良く全次元を攻略しちゃうぜ その4

新次元ゲイム ネプテューヌVⅡ_20150426210235

前回までのあらすじ

今のゲイムギョウ界の世情を知るべく、ソルジャーとなったベール。
エスーシャが言う『外敵』と戦い、浴場に入り体を癒やす日々を過ごしているのであった。  ==== 新次元ゲイム ネプテューヌVⅡ_20150426210254

(待ってこれCERO:Zじゃね……?大丈夫……?)

あまりにもアレすぎて大人ネプ子がここにいる状況すら一旦置いてしまった。
しかし浴場CGが今回多いな全くけしからん(スクショパシャパシャ

体を癒やしたのも束の間、後日『外敵』が海の向こうからやってきたとの報告が。 
颯爽と向かうベールであったが、向かった先に居たのは……








新次元ゲイム ネプテューヌVⅡ_20150426211330
 
なんとギアちゃんであった。
大体わかってた。
選択する画面で誰々が仲間に入りますっていう告知はやばいと思う。

そんなわけでギアちゃんと共にソルジャー活動に励むことに。






新次元ゲイム ネプテューヌVⅡ_20150426212937
vsバンディアレオス戦

特に言うことなし!!
むしろここまで来る間のコブラヒーローだか蛇のモンスターの方が強い。
ザコ敵の方が強い。 





新次元ゲイム ネプテューヌVⅡ_20150426214439

進めていくとはたまた登場したのがマジェコンヌ。
今回のマジェコンヌは徹底的に悪役のポジションに君臨するようだ。





新次元ゲイム ネプテューヌVⅡ_20150426220235
vsベルセルガ―Z

雑魚の方が以下略 



『外敵』との戦いが続く最中、ようやく『魔王』の足取りが掴めたとの情報がエスーシャから入る。
早速、その『魔王』が潜んでいると言われるダンジョンの中へ。

が、そこにいたのは『魔王』というものではなく単なる零次元にいたモンスターであった。


新次元ゲイム ネプテューヌVⅡ_20150426222441
 vsサーヴェリア

弱い(適当)

しかし、これを零次元と判るのはギアちゃんしかいないのでこいつを倒して魔王を捕まえたと言い張ることに。


新次元ゲイム ネプテューヌVⅡ_20150426222841
 その褒美として初回限定盤をねだるベール様。
リーンボックスを取り戻すより骨が折れそう。

気を取り直し、リーンボックスを返せと言い張るベール様。
しかしあっけなくリーンボックスを返してやろうというエスーシャ。
もう『魔王』が手に入ってしまえば国にも興味がない……と言い、はれてリーンボックスを取り返した。

と言いたかったところだが、スライヌマンにより単なるモンスターということがバレてしまう。
それに腹をたてるわけでもなく謎の人物(多分うずめっち)の元へ駆け込むエスーシャ。

ベール様とギアちゃんは結局取り戻せずじまいということで、ホテルに戻るのであった。 


新次元ゲイム ネプテューヌVⅡ_20150426223526
 すると、ベールの元に連絡が。
普段通話のみでの報告だったエスーシャから、メールが届く。
しかし宛名は「イーシャ」という謎の人物からであった。

『黄金の頂』……つまり、ゲイムギョウ界に突如現れた金色の塔に行くべく、ベール様達は立ち上がる。
その頃、エスーシャは黄金の頂で何かを企んでいる模様。





新次元ゲイム ネプテューヌVⅡ_20150426223937
『黄金の頂』に入ると、入り口で早速待ち受けていたのはエスーシャ。
……ではなく、イーシャと名乗る者であった。
どうやらこの者、「はい」か「いいえ」でしか喋れない口下手らしい。
完全にドラクエの一市民である。
いや勇者か。







新次元ゲイム ネプテューヌVⅡ_20150426230402
 
なんで?!!?!?!?!? 


なんかわからないけど大人ネプ子とマジェコンヌが仲良くしてる……。
秘密結社になったとか。
そんなの嘘だ……。

どうやら、大人ネプ子はギアちゃん達の足止めを命令されたようだ。
というわけで大人ネプ子が立ちはだかる。



新次元ゲイム ネプテューヌVⅡ_20150426230821
 vsネプテューヌ(大人)戦

ここまでのボス戦とは強さがダンチな件。
とにかくスキルによる攻撃が痛いが、全て物理攻撃なのでガードで防げるのが救い。
特にネプニカルコンビネーションはノーガードだと半分は削られる。 
自分の場合はギアちゃんを徹底的に狙われていたので、やたら狙われる方を防御させもう1人を火力要員にするべきだろう。
回復薬を10個は持っておきたい。




苦戦を強いられるも、なんとか大人ネプ子を退きエスーシャの元へきたギアちゃん達。
そしてイーシャとエスーシャの悲劇の過去が今明かされる。


新次元ゲイム ネプテューヌVⅡ_20150426231714

映画作りで命落とすってどういうことなんだ。
ぶっ飛び過ぎだろう。
Wikipediaで検索したらかなり大赤字な映画を作ったらしい。
南無。

要約するとイーシャとエスーシャはライバルだったけどエスーシャが命落としそうになった時イーシャが禁呪を使ってエスーシャの魂を自分の体に取り込んだらしい。
てことはこの体はイーシャの者ということなんだな。
スクウェアエ(ry

魂を宿す媒体を作るため『魔王』が必要だったが、あれは単なるモンスターで魔王ではなかったためそれも出来なかったとのこと。
そのためらん豚100万匹を使い違う方法でも媒体を作ろうとしたんだとか。






新次元ゲイム ネプテューヌVⅡ_20150426235329
その後、頂へいき、儀式を始める……。



が。

なんとらん豚が1匹少ない状態で儀式が始められないらしいから止めるなら今だ!ってことで戦闘へ。 



新次元ゲイム ネプテューヌVⅡ_20150426235847
vsエスーシャ
大人ネプ子より正直弱い。
というか戦いすぎてLv30になりエグゼドライブを覚えたせいか弱く感じる。
しかしやはり油断はならないので、回復はこまめにしておきたい。
こちらのメンバーが密接していると積極的に2人まとめて攻撃してこようとするので、狙われている方をある程度仲間から引き離しつつ殴るのがベスト。
関係ないけど超究武神覇斬もどきがかっこいい。



新次元ゲイム ネプテューヌVⅡ_20150427000933
 
エスーシャは何故か体が朽ちるというのを信じて疑わなかったが、イーシャの説得により、ようやく自分が思い違いをしていたことに気づく。
2人は体を同じくするも幸せに暮らしていくことにしたとさ!めでたしめでたし!



新次元ゲイム ネプテューヌVⅡ_20150427001213

ちなみにさっきのは大人ネプ子の仕業らしい。
しかし、目的の物は手に入れたとマジェコンヌは言う。
マジェコンヌの目的の物とは果たして、そして話が主というのは……。


まぁ多分うず(ry


続いてブランちゃんの旅へ。



 新次元ゲイム ネプテューヌVⅡ_20150427002325

こっちはシーシャが関わってくるようだ。
エスーシャよりも名前っぽくて呼びやすいね。

性格的には気さくで割と大雑把な感じ。
ブランとは合わなそうだけど、合わない方が盛り上がるってもんだよね!
主に股間


現状のルウィーでは、貧富の差が激しい状態となっている。
ハンターのライセンスを持つものは食い扶持を見つけれるが、資格をとれないものは貧しい生活を強いられている状況だ。
そのルウィーを変えるため、ロムちゃんとラムちゃんを探すためブランちゃんはハンターとなるのである。


新次元ゲイム ネプテューヌVⅡ_20150427011256
 vs猛争爆亀
弱すぎる。
道中のバンチョーキャットのエクスプロージョンの方が脅威である。 

どうやら赤黒い霧がまとったモンスターは猛争モンスターといって、凶暴化をしたモンスターらしい。
でもすげー弱い。


その後ロムちゃんとラムちゃんを見つけることも出来ず、宿へ戻ることに。

ハンター生活も数日過ぎ、慣れた頃、朗報が入ってくる。
なんとロムちゃんとラムちゃんが行方不明となったので探してほしいとのことだ。

朗報じゃねえこれ。

新次元ゲイム ネプテューヌVⅡ_20150427013246

フィナンシエ可愛い!!!!






新次元ゲイム ネプテューヌVⅡ_20150427012656

ロムちゃんとラムちゃん心配するブランちゃんもっとかわいい!!!!!!



眠い!!!!
明日はブランちゃんとノワールとネプ子を攻略したいなあ!!!