ゆんゆんぶっぱ

色々書きます

【PC】「Tengami」をプレイした感想

20170101213212_1
Steamで配信されてる「Tengami」をやってみました。
セール中に200円で買えたのでチョーお得。 ゲームの内容は謎解きをしながら進むアドベンチャーゲームです。
ただ敵が居るってわけでも罠で殺されかけるってわけでも、ビビらせられるような訳でもないです。
本当にただ進むだけ。
絵本にちなんだ謎解きや操作感が特徴的です。
ペーパーマリオみたいに紙飛行機になるわけではないですが。


 20170101194105_1
一見井戸以外何も見当たらない場所でも、右の方にある波紋をクリックしながら左に移動させると……





20170101194111_1
井戸がめくれて井戸の中にある謎解きが展開されたりする。



このようにめくってめくって謎を解いて最後まで行くゲームです。
ストーリーはあってないようなものですがまぁそれはそれ。

絵本独特の雰囲気を楽しんだり、雰囲気に見合ったBGMを楽しみながらほんの1~2時間浸るゲームといった感じです。
音楽はドンキーコングで有名なデビットワイズ氏が手がけており、和風でゆったりとしたBGMが流れます。
ちょっとした暇つぶしにでも、少し特徴的な和風BGMを聴きたい時にでも。