ゆんゆんぶっぱ

色々書きます

【リディー&スールのアトリエ】購入&プレイのアトリエ

ws137

……うん!
結果的にクリスマスプレゼントになったから良し! ====
というわけでプレイしてます。リディー&スールのアトリエ。 


20171225150041

前回のフィリスはスルーしたのですが、今回は双子が主人公な上に二人共とても可愛かったので購入を決意。
他にも購入を決めた要素はあるけど後々。
やっぱ双子という設定はとても良いですね、チョー可愛い。
購入前はスーちゃんがお気に入りだったんですが、プレイして少し(具体的に言うと3話入った辺り)でリディーちゃんが僕の想定した100倍以上の可愛さでした。


20171225144910
20171225152625

少し甘ったるい声が絶妙にマッチしている。
それに加えてこの衣装でお金に食いつく苦労人っぽい雰囲気。
うーん、薄い本と股間があつくなるな!!


20171225153408

BGMも今回は幻想的なのが多いイメージ。まぁまだ序盤なんですが……。
特に絵画世界の異質な雰囲気が一番の特徴。
今後ここがお話のメインになったりするんでしょうね。
無論、アトリエランクも上げなきゃだけど。



20171225151535

それと今回メモのやりとりがとても可愛い。メモ更新される度見ちゃう。
このゲームやってる時ふとした時に「かわいい……」って呟くことが多い。
クリスマスにゲームしてひたすら「かわいい……」って呟くの、幸せを感じますね。
↑感じるね!【スー】
うん。


20171225194257

ちょうど終わり際に出たコルネリアちゃん(23)。
コルちゃんとソフィーが出る、そして主人公の双子が可愛い……買わない理由 is Nothing。
これで23歳ですからね、もうたまらないですね。
さすがに仲間にはならないだろうけどイベント関連はあるといいなぁ……。


20171225194716

今回はエリアマップ(選択するだけで移動できる物)でサブイベントがあるとビックリマークが出るので簡単にわかってて嬉しい。
ソフィーのアトリエだと歩いていかないと発生するかわからないから使えても基本歩いてたんですよね、別段苦痛ではなかったんですが不便ではあった。
で、そのサブイベントの一個なんですけどうに合戦ってなんでしょうね。
口ぶりからして昔からやってそうなんですけどだいぶ……。
リアルにあるだけに想像しやすいのがまたなんとも言えない殺伐っぷり。


とまぁ発売日からだいぶ遅れてのプレイですが楽しんでます。
リディーがエロすぎるのとスーちゃんが可愛すぎるのが悩ましいですが楽しんでます。
年末年始はレッツ錬金ライフ!
グラブルの半額も忙しいけど!