ゆんゆんぶっぱ

色々書きます

【リディー&スールのアトリエ】一区切り

20180107161836

クリア後に行ったらめちゃくちゃ居た……。一人ぐらい持っていっても、バレへんやろ……。

ストーリーは凍き迷宮?みたいな絵画の場所に行きました。
いつもの如くダンジョンの名前一発で覚えられない。


20180108202647
2018010918510220180109193126
20180109193146

(^ω^)おほー!

残留思念とかいう便利なもので稀代の画家錬金術師がロリのまま!
素晴らしいな、アトリエ……。
でもあれで50代と言い張るグレースさんもいるからこのゲームは何歳になっても美女や美少女のままでいるんだろうな。

ストーリー的にはファルギオルを倒して終わったところです。


20180109201318
20180109201329

マティアス頑強やし余裕やろ~とか思ってたけど結構苦戦しましたね……。
倒しに行く前にアトリエでEXバトルミックス覚えたからせっかくだし使ってみよ~とロクに使ったことのない編成にしたのが間違えでしたかね。
しかしEXバトルミックス、使用回数が残ってるのも全部使うとしてもダメージがえげつない。スキルやアイテム使って痛くて120前後というのに1回使うだけで630dmも出た。
これでだいぶ強い敵相手でも短期決戦に持ち込んで無理して勝てそうですね。
ちゃんとダメージが通ればの話ではあるけど。



20180109201715

一区切りはしたけどアトリエランク制度が休止になったのでどうしよ~ってところで一旦終わり。
ネージュちゃんとフーコ仲間になってくれ~絵画の世界のキャラだから無理か~~~。