ゆんゆんぶっぱ

色々書きます

【リディー&スールのアトリエ】おネオネオネット

20180211150428
20180211150721

ソフィーとコルちゃん、イベント起きずにいつの間にか邂逅してるパターンかなと思ったけどちゃんとイベントありました。良かった。
この容姿で二人共お酒飲めるんだよなぁ……色々まずいよなぁ……色々……。
どうでもいいけどこの時のコルちゃん、驚愕顔と髪のなびき方とかいい感じに撮れてる。 ====


20180211155028
前回アトリエ・ヴォルテールがロジェに乗っ取られた所から。
なんとなく察してましたけど勝負を申し込まれました。
内容はどちらがより先にアトリエランクをCからBに上げられるか。
試験要項は指定された物をどれか一つ持っていく。



20180211193928
とりあえず全部作れたので、ゲージが満タンになるさすらう地球儀を提出。
物理の超攻撃だったので一応成分もマックスにしてコルちゃんに登録してから。
というか虹色中和剤とかこれ一つで色々出来そうなのがあるんですねぇ。
コルちゃんの登録数もめちゃくちゃ増えてるし、色々便利でいいなぁ。
ソフィーのアトリエ結局3つまでだった気がする。増えてたかな。もう忘れたや。
今回だけ期間が設けられてたからバッドエンドの分岐なのかなーと思ってデータは一応別々にしとく。



20180211194227
無事勝利しロジェの過去を聞く。
オネットを助けられなかったことがトラウマになって調合をする時もう手が震えてダメになってしまったというお話。
ここら辺あまり詳しく言及されてないんですけどなんででしょうね、材料が足りなかったからとかかな。
同じ病気をいくつも治してきた、みたいな事は話してた気がするんですけど。



20180211194849
残留思念の事をロジェに伝える双子ちゃん。
最初は入れたのに、もう絵の中に入れなくなっていたから修復をすることに。



20180211200556
で、ロジェがアトリエに戻ってきた事によりサブイベントが発生。
ルーシャが本当は仕事が全然忙しくないのではと疑問に思った2人が入れ替わりの薬を使って偵察することに。
そこで見られたのは2人の予想とは違うルーシャの思いやりがあった。


20180211200605
20180211200615


うーん、めちゃくちゃいい子……!
なんとなくツンデレ+お姉ちゃん気取りをしたいキャラで予想はついてましたけどいざ目の当たりにすると株爆上げですね。 
アトリエは胸くそ悪いキャラというか、そういうキャラが居なくて全員が優しいキャラなのが◎。
これソフィーの時も書いてた気がする。



20180211201644
サブイベントも消化し終えて、ロジェがオネットの事を思い続けて描いたとなる『天海の花園』へ。
敵とエンカウントすると大体マティアスがやべーやべーってみたいな事言いますけどとりあえずアクセルガードしてアイテム投げてたら終わるのでなんとかなるなる。
そろそろコンビネーションスキル?みたいなの使いたいんですけどまだ開放されないんですかね……。
開放されても今の隊列が楽な上に強すぎるので変えない気もしますが。




20180211202851
少し進むと特別会話みたいなのが聞けて最後なのかなぁ……とちょっと寂しく感じる部分も。
まぁネタばらしすると最後じゃなかったので良かったですが。良いのかな。



20180211204655
最深部でお母さん、オネットと再会です。
リディーとスールはもちろん、ロジェやオネットも涙声になってこっちも涙ぐんでしまう。
家族愛はやっぱええなぁ……!
別にいいんですけど凄い髪の毛巻いてますよね。



20180211205323
でもやっぱりそう全てが上手く行かないようで、あまり長く残れないようです。
双子ちゃんには内緒でロジェとオネットの2人でお花見酒。
もう別れが確定してるのは辛いけどきっと双子ちゃんなら乗り越えられる……はず。
その別れが本編が終わるまでに来てしまうのか、それとも来ないのかは神のみぞ知る……。

そんなこんなで10話に突入して本編は一旦切り上げ。
野望ノート見ると魚釣ったり今までよりもめんどい事が増えたけど、ロジェも復活して調合もかなり幅広く作られるようになってきたのであとは突き進むのみ。
ソフィーは明確なラスボスが居たけど今回はファルギオルも倒してロジェとの錬金術勝負にも勝ったし、国一番のアトリエになって終わりなのかな……?




20180211211632
おほー^^
お尻の方から見上げたいサブイベントで今回は終わり!