ゆんゆんぶっぱ

色々書きます

【リディー&スールのアトリエ】エテル=ネピカ攻略わず

20180202191733

20180202191739







f7520052

ぷに、死す。
これ夢オチなんですけどね。

====

20180203171437

20180203195351

どんどん成分だけならMAXの物を作る事が出来るようになってきました。
アトリエはこうなってきたら楽しいですね!
2枚目見るとわかるように活性化ゴリ押しなんですけどね(月マーク-1)、ままええやろ。


というわけでサブイベント全部消化してエテル=ネピカへ。
ここはどうやらキャラクターの過去が見られるらしい。
スーの内気な頃の過去も見られたので俺は満足です。


20180205205641
激アツ演出中の人かな?



意気揚々と初めての魔物達にアイテムをぶん投げるとフィールド効果ががが。
今回はアイテムを使うと待機時間増加で泣いた。
ここまで来ても絵画世界に特殊なフィールド効果があるって発揮されないとわからないまま進むんですよね……。
実際お化けの所とか忘れた。あったっけ?レベル。
凍てついた宮殿やエテル=ネピカみたいにアイテム使った瞬間わかる物なら覚えてるんだけどなぁ。

進むとオネットとロジェ、お父さんとお母さんの過去がどんどん開示されていく。
ここら辺りが後半の物語の中枢となりそうですね。

ボスはでかい泥ゴリラ(命名:俺)1体だけだったんで特に苦戦せず討伐。
HP50%以下になると自動で使用する回復アイテム持ってマティアスに盾させるだけで更に頑強になった。
今のところ最も苦戦したのがファルギオルだなぁ。
やっぱアイテムが色々作られるようになる後半につれて楽になっていきますね。とても良い事。


20180205212107

わかってたけどお母さん居たァ!
一瞬で消えて(多分)最初の不思議な絵、つまり地下にあった絵に居るんじゃないかと推察して向かう2人でしたが公認試験を受かったお父さんの錬金術で作られた扉に阻まれるのでした。
それと第9話に進んだらルーシャのアトリエがロジェに乗っ取られてました。
可哀想……でもルーシャも嗜虐心煽るよね。
となった所で終わり。
そろそろ終わりが見えてきたかな?
最後はロジェと何かしらで対決するのかな、楽しみです。