ゆんゆんぶっぱ

色々書きます

【リディー&スールのアトリエ】ン”ッ

20180303170611
マティアスとミレイユの王冠を作るサブイベントを終わらせたところから。
この1枚絵のミレイユ、なんか普段より可愛くない……?

久々のプレイでスパイクブーツやらどこでもバックパックみたいな便利DLCが来てましたね。
僕はシーズンパスを買ったのでDLするだけ!
ただ強力な特性がついた素材達は勿体無いのとどうせなら最適な使い方をシたいのでクリア後まではとっておくつもりです。 ====

メインはAランク昇級の為に公認錬金術師の推薦書が必要と言われたので集める。
ロジェ・イルメリア・フィリス・ソフィーいるので3人でいいけど、どうせだから4枚集めました。


20180305215432
20180305215457
20180305215614
即落ち3コマみたいな。
ここにきてバトルミックスが表舞台に立ちましたね。



20180306191600
賢者の石を作るのも無事クリア。
3枚でも良かったんですけど、ソフィーの時って賢者の石をある時期までに作らないとトゥルー行けなかった記憶あるんですよね。
なので、とりあえず作ってないデータを取っておいて賢者の石の課題もクリアしておきました。
まぁ3枚が条件なので可能性低いと思いますが……。



20180306193738
(材料の声ってこんな直接聴こえるのか……)
というわけで、スーにも材料の声が聴こえるように。
ただ……



20180306193959
20180306194009
うお~~やっぱりか~~~~……。
もう材料の声が聴こえるのを気遣って黙っておこう、っていう場面から絶対仲違いイベント来ると思ってたんですよね……。
ただ姉妹物に喧嘩は付き物なので、ね。



20180306194146
20180306195128
20180306202222
更新される度見るのを楽しみにしてるやることメモでも喧嘩してる~~~~ウッホッホ~~w
って感じです。笑ってる場合じゃないんですけど、なんていうか、姉妹の喧嘩っていいですよね(拗らせ)



20180306203313
この喧嘩中は色んなボイスが2人とも不機嫌になってて心がざわつきました。
採取するボイスや依頼を報告する時のボイス、更にはお出かけしてマップを出した時に他の仲間が2人を気遣った感じのボイスになってました。もちろん街に居る時のNPC達(フリッツさんやシスターなどイベント起きる人達)の台詞も変わってました。
こういう所の変化は細かく調べたくなるからやめ……ないでもっとやって。
今更ですけどここAランクに昇級した事により新しく入れるようになった”星彩平原”って場所です。



20180306210142
あら^~。
もうこれプロポーズでよくない?ダメ?



20180306210528
仲直りしてやることメモも元通り。
喧嘩中のやることメモも結構楽しみました。かわいかった……。



20180306213615
星彩平原をクリアして、喧嘩した2人の事を聞きつけたオネットがカンカンとロジェに言われたので天国の花園のアトリエに。
この後、絵画の旅行がダイジェストで流れるんですが、その時に掛かる曲がもう……。
「やがて生まれてくるあなたに 私は何をしてあげられるだろう」っていう出だしの歌詞でアッコレオネットが2人に向けた曲だこれってなってもうン”ッてなる。ン”ッて。
しかもどうあがいても多田葵さんの歌声でこれだけで涙腺に来る。
推薦状の時もさ~、ロジェの課題が無限の日記帳とかでさ~、もうさ~~~~。
歳のせいか個人的なアレなのかわからないけど家族の絆とかそういう物になると涙腺一気に崩れるからやらないで欲しい……けど……作品上大事だからやってほしい……(葛藤)


20180306214040
そしてこの展開だもん、俺が死ぬ。
オネットが危険な事態になって11話の序盤で今日はおしまい。
うぅ……最後まで平和に過ごさせたかった……。