ゆんゆんぶっぱ

色々書きます

【リディー&スールのアトリエ】一旦終わり

20180308193332
コルちゃん関連のイベントは終わりかな?
結局居場所が判明して終わりかと思ってたので、再会出来て良かった良かった。
そのままDLCでプレイアブルになってもいいんだよ。
無理か。

 

20180311201654
あと最終話にきてメッセージログがOPTIONボタンで見られるの初めて知りました……。
説明書が電子だけになった弊害ですね。
いやまぁ説明書あっても結局読まないので関係ないんですけど。




20180311203638
色々と☆イベントを見てからSランク昇級試験を受けにエントランスに。
最後の課題はこれ!



20180311203719
最初見た時は賢者の石辺りを納品すればゲージMAXになるかなー。
と思ったらそうでもなく、どんな道具でも良いから品質をある程度稼がないといけなさそう。




20180311205039
ワイの答えはこれや!錬金釜に錬金粘土と中和剤を放り投げる。
ソフィーの時もやった中和剤と錬金粘土をひたすら交互に使い続けて品質を上げる方法ですね。
アトリエは適当に拾っておけば、レア特性以外は大体揃ってるのであまり探しに行かなくても大丈夫なのが良いですね。



20180311205337
しっかりゲージもMAX、花丸評価をもらいました。
ただ266ぐらいの中和剤でもMAXだったんできっと250が最大ラインだったのかな?
何はともあれ最後の課題も無事終えました。




20180311205447
この都市初のSランクアトリエ、国一番のアトリエの誕生です。
この後、みんなと話してアトリエに戻ってオネットの報告してEDを迎えました。
みんなと話してEDを迎えるって良いですよね、イベントが続いてそのままEDってのも好きですけど一旦自由に歩けるパートが挟むのが一番好きです。
基本的にNPCの台詞も変わってたりするので、環境の変化が感じられるといいますか。



20180311210558
序盤から見守っていた煮え切らない優柔不断な緊張するお兄さんもプロポーズ出来ている。
こういうNPCの変化が僕は好きです。



EDを迎える直前に選択肢があったので、何かしらフラグを建てるとここで選択肢が増えてEDが分岐される感じですかね。
友好度もまだまだですし、依頼も全然済ませてないのでこれからもちまちまやり続けますが、とりあえずここで一旦終了。
クリア後のひたすら強化したりサブイベントを終わらせるこの時間も楽しみの一つです。