ゆんゆんぶっぱ

色々書きます

【プリコネR】あけましておめでとうございます

DvwRoTYX4AElL0c
まだ正月!
プリをコネてたり空飛んだり海泳いだり神を食べてたらいつの間にかもう1月半ばになってましたね……。
====
正月イベントはトゥインクルウィッシュのみんなが可愛かったですねー。
特にヒヨリが元気で可愛かった。
またママが増えてプリコネ保育園の拡張が進む。
岸くんのまんざらでもないような顔が面白い。

DwJGeDBUwAA5DJZ
ws300


ユイは安定の可愛さですね、個人的に現世ユイの茶髪が似合いすぎててそっちが好きです。
時々苦しそうな声してるので中の人大丈夫かなぁと心配してしまう。演技なのかな。


ws303
ws305


レイさん……w


ボスは物理だったり振袖ユイが引けたりしたので前よりもっと安定して勝てるようになりました。
途中からヒーラーも要らなくなって時短も出来るようになり、成長を感じる。
振袖レイの挑発が早くて優秀、というのを途中で聞いて間に合わないなーとも思ったんですが、結局VHも倒せないのでまだまだ配布キャラを☆4に出来る段階まで育ってないのが現状でしょうか。
それでも安定して☆3に出来るようにはなったので、そこさえ出来れば個人的にOK。
キャラスト見れないのが一番辛いですからね。

あと今回のEDめちゃくちゃいいですね。
映像も歌も好みで自分で動画撮ってリピートしてます。

Twinkle stars.flv- 00_00_52 -00001



ノマクエで詰んでいた14ラストも振袖ユイのおかげで越せました。
1日1回はきょきょきょ恐竜~!?を聞かされていた。可愛いからこういうちょっとしたボイスも振り返らせてほしい。


kyokyokyo_muxout.mp4- 00_00_01 -00002


その後、道中はクリチカとマホor振袖ユイで違法な進め方してたんですけど、17と18ラストが苦戦しましたね。
特に17章はどうしようもなかった所をクリスと振袖ユイのランクを上げる事によってなんとかって感じです。


ws044
ws046

クリスのHP回復が追いつかない時はアカリちゃんのUBと合わせる事で一気に回復出来るからいいですね。
18章は道中もボスもノゾミを力でねじ伏せるってスタンスだったので「ノゾミでも死ぬのか……」みたいな考えがよぎりました。
ノマクエ、ノゾミから後ろがやられて☆埋め出来ないイメージしかなかったゆえに。
一つ気に食わないのが、ジャッカルシーフのUB後に何故かペッコ入れててもノゾミにタゲ行ってたんですよね。挑発もしてないのに。
HPが最も低い前衛を殴る仕様なのかな……。



ws048

そんなこんなでようやくノーマルの最後までたどり着けました。
クリスとクリチカと振袖ユイ居なかったらこんな早く進めなかったと思う、本当に引けて良かった。
もちろん他のキャラも色々と頑張ってくれてるので感謝の限りです。
特に初期メンの4人はいつものパーティじゃ埋められない所を差し替えると埋めてくれるので大助かり。
美食殿とユイ、強い。


ws053
ws245

始めて大体2ヶ月半ほどでこんな感じ。
やっぱり始めた当初に比べるとだいぶ強くなったのが見て取れますね。
まだまだ育てたいキャラいるけどマナが一生足りない。


ルナの塔は現在60階、振袖ユイとクリチカで背伸びした進み方は出来るけどやっぱりボスでつっかかりますね。
18日に正月ヒヨリ来るんだろうなぁとか、1周年はノウェム来そうだなぁとか考えつつ明日から来る空の古戦場をプリコネのメインシナリオを読みながら周回したいと思います。
では!